アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイネーム(油性)で手の甲にメモをしたところ、まったく落ちなくなってしまいました。

洗剤を使ったり、口紅、ハンドクリームなどしらべたりしてやってみましたが薄まるだけでほぼ、落ちていません。

皮膚が赤くなるぐらいティッシュでこすったりしてみましたがそれでもとれません。

どうしたら落ちますでしょうか?

A 回答 (6件)

私も時々そういう事起きますw


油性のペンが手に付いた場合とかは、消毒用エタノールや消毒液などで落ちますよ。
あればですが、みかんの皮でも落ちますよ。
    • good
    • 0

油は油で落とすのが簡単なのですが…


もう染み込んでしまっているのかもしれないですね
クレンジングのディープなのとか試してみましたか?
本来なら、最初に食用油などで落としてから、洗剤やハンドクリームを塗ると良かったんだと思います
リムーバーも1つの手段だと思いますが、一度試されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

消毒用のアルコールはありますか???


エタノールとかです。

普通の石鹸などよりは格段に落ちます。
溶かしますよ。^^

アコ。さんの手の状況が不明なのですが、
今、マッキーで黒く手に直径1cmで書きました。
そして、エタノールIP(消毒用アルコール)を振り掛けました。
その時点で溶け始めます。

更に爪でちょっとだけ、カリカリしてティッシュで拭きました。
それを3回も繰り返したら1/100くらいには薄くなりましたよ^^

やってみてください^^
    • good
    • 0

マニキュアのリムーバーで落ちます


除光液でも落ちます
アルコールで落ちるし
ガソリン、ベンジン、シンナーでも落ちます
シールはがしでも落ちるし
ミカンの皮をゴシゴシすれば落ちます
2日経てば新陳代謝で落ちます
    • good
    • 0

みなさんの回答でダメなら、残りはその手で髪を洗う。

髪はスポンジより微細なたわし。
あと、72時間ほどで皮膚細胞が新陳代謝するんので、ほっといても4日目から手の皮がむけて消えはじめます。
手の汚れが消えるのは、傷が治る時間と一緒。
    • good
    • 0

油性…ならば同じ油に溶ける。



サラダ油で手を洗ってみよう。ちょっとだけ暖めて使うと良い。(マジ)
(てんぷらを揚げるくらい熱して使う必要はないw)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!