アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懐中時計の時間の合わせ方誰か分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • Amazonで頼んだのですが、届いた時に時間がずれているのです。

      補足日時:2016/03/03 18:04

A 回答 (3件)

僕が使ってたんは普通やったけどなー…


なんか特別なん?
    • good
    • 0

…( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 0

大抵のメカ式時計は


竜頭(リューズ)を引っ張ると内部でギアが噛み合って
長針を回せるようになります。

短針は長針の12分の1の回転数で追従します。
秒針はいじれません。が、
竜頭を引っ張った時に止まるので、00 秒など分かりやすい位置に来た時に竜頭を引っ張って秒針を止め、
長針・短針を合わせ終わったら時報に合わせて竜頭を押し込むと3つの針は回転を始めます。

質問者さんの懐中時計がどんなのかわからないので的外れかも知れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!