アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かに自分の話を聞いてほしいです。
友人にも話せないような深く悩んでいることや後悔したこと、苦しんでいることを誰かに聞いてほしいです。
こういう話を聞いてくれる場所はありますでしょうか?
いのちのでんわなど使うほどではないです。
宜しければアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ここで相談したら良いと思いますよ。



素晴らしい回答者さんが沢山いますから。

たまに変なのもいますが
そーいう人を気にしないで悩みを書いて見てください(^^)
    • good
    • 1

言葉じゃないとダメでしょうか。


心の内を吐き出して、いろんな角度からの意見が聞けるのが、この「教えてgoo!」です。
悩んでいる事、後悔した事、苦しんでいる事を書き連ね、皆さんはどう思いますか?と投げかけてみてはどうでしょう。
からかいや中傷が嫌な場合は、「そういった回答は無しでお願いします。」とすれば、人生の経験者達からの経験談やアドバイスなど頂けると思います。
    • good
    • 0

精神科ではどうでしょう。

。(←経験談

ーーーーー
過去に・・
交通事故の被害者として利用しました。

ケガをしたので整形外科の先生に状況を説明したら、
「だったら、聞いておくこと=悩みを打ち明ける事だけでも、気分が落ちつくのなら、」と紹介状を書いてもらい総合病院の精神科を受診しました。
ーーー
被害者で100:0です。
でも加害者側の保険屋は誹謗中傷、責任転嫁、怒号、なすりつけ多々でした。。。自賠責担当者に聞いても、友人の保険屋に聞いても、自分の保険担当者に聞いても、「どう考えても100:0」だよ?
加害者の保険屋はおかしいよ!普通じゃないよ!!!!の回答。。。

そんな精神的な悩みからの受診でした。
ーーー
悩みを打ち明けて、こころが落ちつくこともありますよ^^
オダイジニデス^^
    • good
    • 0

ココが、その場所ですよ。


どうぞ、お話ください。
    • good
    • 0

いのちの電話、気軽にかけて良いと思いますよ。


何も自殺願望者だけが集まってる訳ではありません。周りに話せない悩みを抱えた人の為の駆け込み寺ですよ。
    • good
    • 0

市町村の保健師さんに相談なさっては?


もしくは、公共団体でお悩み相談(心配事相談)などをやっていますから、市役所などの福祉課などに詳細を聞かれたらどうでしょう。
多分、相談に乗ってくれると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!