アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日大学の入学式があって、隣の席に中学の頃の苦手な子がいたんですけど、オリエンテーションが終わったあとにその事を友達に話してしまいました。しかも、ちょうどその時その子はまだ隣の席にいたので聞かれてしまったかも知れません。
話の内容は、「○○ちゃんが隣の席だったからまだ誰とも話せてない」とか、「どうせ今話しかけても後から話さなくなるよね」とかです。名前の部分はめちゃめちゃ小声で話したんですけど、後は普通の声量で話してしまいました。
もし聞こえていた場合はどうしたらいいですか?
完全に自分の落ち度なのですごく後悔しています。

A 回答 (4件)

悪口は本人に聞こえるように言うのが大原則です。


陰でこそこそ言うのは卑怯な人間がすることです。
あなたがその子と今後仲良くしたいと思っているなら別ですが、
今後も近づきたくないと思っているなら「後悔」などする必要は無いのです。
あなたの意思が相手に伝わったのですから、考えるのは相手です。
嫌われていると分かった相手にすり寄る人は希です。
これを機に、キャンパス内で顔を見ても、無視できる環境が整ったことになるわけですから、むしろ喜ばしい出来事と考えるべきです。
    • good
    • 0

「その事を友達に話してしまいました」



小学生がやりそうなことです^^。大学生の自覚を持って下さい。

回答ですが、

今日のことを忘れましょう。あるいは忘れたふりをしましょう。
    • good
    • 0

気にしない気にしない。


あなたこんな事言った?って言わないでしょう。大学生にもなって。
そんな事より、どうやって大学生活満喫するか。 資格取得、単位、なんやらかんやらたくさんあるんですよ。
しっかり学んでください(o^^o)
    • good
    • 1

気にしなくて大丈夫ですよ(^^)



その状況では、あなたもその時お友達にその方への不安をどうしても伝えたかったと思うのです。あまりご自分を責めすぎないでくださいね。

心配してしまうお気持ちもとてもよくわかるのですが、聞こえたか聞こえていないかの本当のところは、ご本人にしかわからないもの。相手は、自分が思っているほど気にしていないことが多いです。

その方とは、中学が一緒だったとのこと。中学生の頃と大学生の今では、その方も変わっているかもしれません。

その方との再会は不安があったかもしれませんが、それ以上に多くの出会いが今後待っているのではないでしょうか。

過ぎてしまったことにエネルギーを使うより、今後の新しい生活を楽しんでくださいね。楽しもうとすることであなたに見合った人たちが引き寄せられ、新しい輪が広がって自然と気にならなくなっていくと思いますよ。大学生活、心から応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!