アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭環境の良くない人を好きになりました。

御両親の離婚、両親とも家出ていき、家族と苗字が違う、兄弟が事件を起こしてよく警察に捕まったり。
今は家に出ることになって、仕事もやめて1人で他府県に移り住むらしいです。
私は心配で、好きなので助けたいみたいな気持ちがあり、前に冗談ですが彼は「助けてくれ、〇〇(私)のとこに養子にいかして。」と言ってました。
こうなった今、その言葉通り全部の縁を切ってうちに養子においで、と言いたい気持ちです。
もしかしてこの気持ちは彼のことを「可哀想」と思ってしまってるのかもしれません。

チャラめ、オラオラ系…周りからはやめとけって言われてます。
元々大切に思ってるならやらないなって思う様な言動もあったし、泥酔で歩けない時お持ち帰りされたり、夜中にいきなり電話がきて今から来いって言われたりです。
でも別に意地悪で言ってるのではないし、私的には別に嫌な気持ちになっていなくて、周りに反対されていても好きな気持ちがなくなりません。
でも私の年齢的に(30歳)次付き合う人とは結婚を考えたいです。彼の事を好きではありますが結婚向きとは思えませんので、ある程度恋愛を楽しんで、ちゃんと終わらないと、とは思っています。

みなさんに質問したいのはこんなタイプの彼を今だから放っておいて離すか、今がんばって結婚までもっていくか、です。

女は好きになられて結婚するのがいいと聞きますが…。

結婚されてる方、男性の方からご意見頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

自分が彼を助けてあげられる。


だから、彼はあなたの事を女神のように頼ってくる…と思ってませんか?

彼にとって、あなたは便利な状況があっても、本当に心の落ち着く愛すことのできる対象ではないと思います。

一時的に助けてくれる存在ではあっても、自分の事を「助けてあげる」と言う考えの人に対して愛情が持てるでしょうか?
彼が本当に愛するのは、彼がまもってあげる人です。

「彼を助け出す」のではなく、「彼と同じになり、彼の家族も受け入れる」つもりでなければ難しいです。

例えて言うなら、あなたは仕事で営業をしている男性に「今日は成績が良くないから、助けて!!」と言われてモノを購入してあげるお客様と同じようなもの。その営業男性が愛するのは、そのお客様から得た収入で、自分が養ってあげている妻子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、助けてあげたいと思ってました。
守りたいと思う人を愛するっていう所にぐっさりきました。たしかに…
そうは思われてないでしょうね。
とても勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 22:42

あなたが聞いている彼の境遇が、本当に彼の苦しみなら、彼はあなたにそれを話す事が出来ません。

苦しみとはそういうものです。
彼の話す事が、本当の話しだとしても、それが彼の苦しみではないのですよ。彼の世界はそういう世界だというだけの話しなのでして、何故だか話してみたら、女ウケがいいから、今日も話している、ってだけの事です。
あなたは、自分が欲しがる部分だけを拾って彼を見ているのですよ。で、あなたより先に彼の方が、あなたに飽きます。だってね、彼にとっては、その境遇はスリリングなものでもなんでもなくて、飽き飽きした日常ですからね。そんなものに夢中なあなたにも、早々飽きますよ。もっと、別の話しが出来る相手の所に行きます。
彼があなたに夢中なら、二人を繋げる、その話しのスリリングさに彼も夢中ということなので、その話しの殆どは、嘘だと考え得れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唖然…なるほど。。全く考えてなかったです。本当に心配してましたがよく考えたらそうかもしれません。
どちらにせよ、やめておいたほうがいいのかなと思いました。
ましてや結婚となるとこの先何十年ですもんね。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/03/03 23:34

難し・・スギ。


「結婚」云々より、まず、彼を「御一家」から完全に関係を断ち切り、
少しはマトモになるかどうか、見届けること、では?
kowatta...様は彼を好き・・、なのですよネ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
好きなんです、困ったことに割と好きです。今の状態だったら彼は家族と関係がほぼなくなると思います。
まともになるか、、可能性は薄いしそれを待っていたら40歳ぐらいになりそうです笑

お礼日時:2016/03/03 22:46

彼にとってはご質問者様は都合のいい存在です。



年齢が若いなら突っ撥ねることも可能ですが、30では厳しいですよね。
選べる立場じゃないですし。

でもだからと言ってダメンズと結婚はやめておきましょう。
傷ついても良いくらい惚れているならいいですが、好かれているから何をされても良いとは違います。

子ども産みたいなら今すぐに別れた方がお互い幸せです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカッとするぐらいわかりやすいご意見、有難いです。
ダメンズなんですかね、やっぱ。
好きではありますが、そうかーやっぱりかー、と納得してます。

とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/03 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!