アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズされても困ってしまう。とか 心から喜べない と思うような相手とは付き合っている意味ないですか?
彼はとても好きだと言ってくれるのですが、自分はそこまで…という状態。
彼氏への不満は特にないのに好きになりきれません。
お互い今年で25歳になり、交際して1年経ちます。
今後気持ちが変わることはあるのかな?
昔からつけている日記に 好きかわからない と書いてあるのを見ると、今後も変わらないのかもしれない…と思ってしまいます。
けれど好きだから付き合ったわけだし…悩みます。

A 回答 (4件)

人の心はそう簡単に変わりません。

好きでない人と付き合ってたら、自責で苦しいと思います。

自分の気持ちに嘘を付くほど、心身へのダメージは大きいですし、彼に対して、不誠実だと思います。

自責は益々大きくなって、更に苦しくなるでしょう。

彼と話して、選択した方が良いと思います。お互いの為に。
    • good
    • 3

まぁ何にしろ結婚は生活だから好きすぎると逆に破綻しやすいよ


一年変わらなかったのだから、この先も変わらない可能性はあるけど、家族になるのとはまた違う
病気した時、何かあった時に手を差しのべ合うのが家族であり、パートナーとして支えてくれた時に相手の大切さに気づくかも知れない
    • good
    • 1

結婚前提でのお付き合いなら意味ないですね。


そんな状態で結婚しても、結局は離婚の良い口実になってしまいます。
それ以前に、ちょっとした事でも”ガマン”が出来なくなります。

交際1年25歳なら、まだ相手を限定せずに
広くお付き合いをすることをお勧めします。

>けれど好きだから付き合ったわけだし…
恋に恋していたとも考えられます。
    • good
    • 2

私が言うのも変ですが


結婚はタイミング逃すとなかなかできないって聞きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!