アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です
子供達だけで泊まりで海に行って泳ぐ(インストラクター等なし)はどうおもいますか?
少し危険と思ったんですけど…

A 回答 (5件)

小学生の頃から山や海に子どもだけで遊びに行ってました。


俺は行って良いと思います。
ただ自然に不慣れであれば、無茶をせず、怖いと思ったら素直に引き下がる潔さが必要です。
遊びに行く場所の干満の差を把握してると安心して遊べますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通り、危ないと感じたらすぐ引き下がろうと思います。

お礼日時:2016/03/04 13:51

質問文がよく分からない。


 質問者が高校2年と言うのはわかるが、子どもたちってのは同級生?それとも小学生のような子どもを引率していくって意味?
 前者なら親と相談した上で自己責任、後者は絶対に引き受けてはいけません。.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくくてすいません
友達同士という意味です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/04 13:44

危険かどうかは貴方達の行動次第だと思いますよ。

危ないことをしない、注意して遊べば大丈夫な年齢なのではないでしょうか。どうしても不安でしたらインストラクターなり大人についてもらった方がいいですけどね。
とにかく怪我や事故の無いように、責任を持って行動することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りですね。よく注意をして遊ぼうと思います。

お礼日時:2016/03/04 13:46

「子供たちだけで泊まりに行く」と、「海で泳ぐ」は切り離して考えてよいと思います。



子供たちだけで泊まりに行くのは、条件さえそろえばOKですよね。
男女二人だけでないとか、親の同意があるとか、安全が確保される状況であれば。

海で泳ぐのも、インストラクターはいなくても、監視員がいたり安全な場所であれば普通に行われていることです。

その子供たちがしっかりと大丈夫かどうかは、親の見極め次第です。

高校生って、親元を離れて生活している人もいますし、その年齢で就職して自立している人だっているんですよ。
寮に入って昼間働き、夜間の高校に通う人だっているんですから、完全にダメではないでしょう。

でも、何でも親が手とり足取りのお子様ぶりでは、不安です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安全体制がしっかり整ったビーチに行こうと思います。

お礼日時:2016/03/04 13:48

インストラクターなしは危険だと思います。


もしものことがあれば、子供だけでは対処出来ない場合があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/04 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!