プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、悩みに悩んで、一着の服を買いました☆
三枚セットの重ね着の服なのですが、今までと私が持っていたのとはちょっと違うタイプの可愛い服で、学校に着ていくのをとても楽しみにしていました!!
「明日にでも着て行こうかな???」と思っていた矢先・・・今日!!友達が全く同じ服を着ていたのです!!
ビックリした私は「同じ服や!!」と着ている本人に言ってしまいました・・。(><)
友達は「あっ・・そぅ・・」とだけ言っていました・・

私はもぅその服を学校に着ていくべきではないでしょうか??
19歳の女同士だし服が同じって嫌ですよね?
その友達とは、凄く仲が良い訳ではないですが同じクラスだしやっぱり気まずいでしょうか??
皆さんの意見を聞かせてください・・

A 回答 (4件)

先に着ていたからといってあなたが下手に出ること


なんてないと思います。気まずい気持ちは良く分か
りますが仮にも『同じ服や!』って言ったんですか
ら。私はその一言、言ってよかったと思いますよ☆
あとからマネして買ったと思われるよりは断然イイ
ですし。
ただ単に着ていくのが早かった遅かったっていうだ
けのことです。そんなに気にしなくてもいいと思い
ますよ◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日まで意見くださった皆様ありがとうございます!!

今日、友達と同じ服を勇気出して着てみました。
すると皆に結構好評でとっても嬉しかったです!!
勇気を出して着てみてよかったです☆
友達も普通に「かわいいよなぁ~~」って話しました!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/10 21:22

服の趣味が一緒ってことなんやから、仲良くなっちゃうとかo(*^^*)o



せっかく可愛いと思って買ったのに着ないのは勿体ないし、その服を着ていく時は事前に

「前言ってた○○ちゃんと同じ服、明日着ようかと思うんやけど下は何合わせるんが可愛いと思う~??」

みたいな感じで言っておくと、同じ日に同じ服を着ることにはならないし、嫌味っぽくもならないんじゃないかなぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ日にかぶらない様には気をつけて声かけてみます~~
ありがとうございます

お礼日時:2004/07/09 15:52

こんばんは。



お友達が先に着ていたから着て行かない方がいいとか
そんな事は関係ないんじゃないでしょうか。
悩んで買ったお気に入りで、学校へも着て行く事を
楽しみにしていたとの事ですし、遠慮はいらないのでは
ないかと思います。ただ、お友達はどう思って素っ気無い
返事をされたかは分かりませんが、もしかしたら
質問者さんにそう言われた事が気分よく思わなかったのかも
しれませんし、話す時があれば「この前はあんな言い方して
ごめんね。驚いてしまって☆」と一言いっておくのも
いいかもしれませんね^^

女性にありがちですけど、自分と同じ服を身近な人が
着ているのを気に入らないという人もいますが、
マネばかりして、常に同じ物を買っているわけでない
でしょうし、気にする事はないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ服ってちょっと気まずいですよね・・
一言明るく声を掛けてみます!!お気に入りで着たかったので勇気出して着てみます

お礼日時:2004/07/09 15:51

こんばんは。



重ね着服ということで、ばらして他の服とあわせる。
または、ボタン、バッジ、ファスナー、リボン、レースなどでリメイクする。
さらに、手芸店で染色キットを買ってきて色を変えてみる。

こんなのどうですか~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!その手がありました☆バラして着て見ます!!

お礼日時:2004/07/09 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!