アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホに入れてるgmailのメーラーアプリinboxなんですが、アプリ、OSとも通知ONの設定にしてるのに、通知が来なくなることがあります。
時間開けてアプリ開くと、新着がどっさり溜まってたりして。
でも、通知くることもあるんですよね、色々設定をONOFFにしてみたりしてるうちに?でも何がきっかけか、さっぱりわかりません。
さっきは、メモリクリーナーアプリでキャッシュやメモリ解放したら、その後で来るようになりましたが、それが原因とかあるんでしょうか?
アプリ再インストールしたら、大体通知復活するとはわかってますが、いちいち再インストールも面倒で…
同じような症状の方、何かヒントなどわかる方、いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

inboxアプリを使い始めた頃、確かに通知が来ないと思うことがありました。

アプリ内の設定を見ていくと、ラベル毎にも通知の設定があったんですね。
この辺の設定は確認されていますでしょうか。

もし確認をされていないようでしたら、以下の設定を確認されてみてください。

inboxアプリ画面>画面左上のハンバーガーメニュー(ーが縦に3本並んだメニューボタン)>設定
>ラベル設定と通知>ラベル毎に次へ進み「新着メールの通知」をオンにする

Gmailアプリも併用されているようでしたら、通知が重なり正確に把握できない可能性もありますので、Gmail側の通知の設定を切って確認をされると分かりやすいと思います。

ただ、再インストールを行うと復活すると記載がありますので、これも当てはまらないでしょうか・・・。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません。

ラベルごとの通知の設定なんですが、一応ここも見てはいましたが、改めて確認してみると、「受信トレイでメールを分類」がONになってないと、通知の設定が出てこないんですね。「受信トレイでメールを分類」はあんまりしたくなくて、OFFにしてたので、「全然通知の設定なんかないじゃん」と思っていて、気が付かなかったのですが。
若干面倒ですがw、もう少しここもよく見てみようと思います。

Gmailのほうも確かに入れてはいて、でもこっちの通知は切っていた(Inboxいじってる時にどっかで重複してるとアラートが出たので)んですよね。

しばらく、Inboxのほうを諦めて、Gmailアプリのほうを使ってたんですが、昨日くらいに改めて逆にしてみたら、またInboxで通知が来るようになりました。もうワケワカメですw。

でも改めて、色々情報を教えていただいて、非常に助かりました!
(直接関係ないですが、「ハンバーガーメニュー」という呼び方も初めて知りましたw)

もう少し、色々いじって様子を見たいと思います。
本当にありがとうございました!