電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャンルが違うかもしれませんがお許しください。


私はぱっつん前髪なのですが…

夜寝る時に、顔を横向きにして寝ると、前髪が全部、下?横?に変な向きで流れてしまって、そうすると自然とおでこも見えますが、鏡で見ると非常に不細工です。

仰向けで寝ても真ん中で前髪が分かれて、おでこが丸見えになってそれもまた不細工です。

今度彼氏の家にお泊まりするのですが、こんな寝顔では引かれてしまうのではないかと不安です。
よく友達の寝顔を見ますが、可愛いです。だけど私はお世辞にも可愛いとは言えません。
(ここで、元が悪いんだというのは重々承知しております)

前髪の状態は仰向けの方がまだマシなのですが、仰向けで寝るとイビキをかく可能性があるという記事をどこかで読んだので、なるべく仰向けでは寝たくないな、と思っています。

長くなってしまいましたが、聞きたいことは、

彼女の寝顔が不細工だったら引きますか?

また、もし引くのであれば、どのようにして寝たら前髪をなるべくぱっつんのまま維持できるか、アドバイスがあれば教えてもらいたいです。


切実です、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

可愛いですよ(´∇`)


その考えて悩んでる事が
他人の私から見ても
可愛いと思いました。

あなたの事が好きで付き合ってる彼なら
もっともっと可愛らしく見えますよ(^-^)

もっと自信もってくださいな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悩んでる事が可愛いと言うのは予想外でした!
不安が減りました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 08:37

おでこは見せたくないんでしょうか?



見せても大丈夫というなら、
跡がつかないピンとかで止めて置くとか、
同じように跡がつきにくいゴムでポンパドールにしておくとか…。

どうしても前髪はそのままというなら、仰向けでキープして寝返りを打たず努力するしか。

イビキが気になるなら耳鼻科とかに相談してみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくアドバイスありがとうございます。

跡がつかないピン、最近よく見かけるので機会があれば購入してみようかな、と思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/10 08:39

気にしなくていいとおもいますが、


帽子などかぶって寝るとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、なるべく気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/10 08:38

ば、ばんだなでも付けますか?



とりあえず、彼とラブラブであればそんなことで悩んでいるあなたを可愛らしく思うはずですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼との関係は良好なのであまり気にしすぎないようにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/10 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!