アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートホンSC-4(ギャラクシーOSはアンドロイド)で撮影の静止画(拡張子は.sdb&.xml)をパソコン(windows)に取込み保存したい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    本件の質問表現に問題ありました。
    スマホからPCへの取り込みはできてるのですが、拡張子が異なるため
    PCで再生できない事の質問でした。本件ほかの方法で解決しそうです。
    解決とさせて頂きます。皆様有難うございました。

      補足日時:2016/03/07 18:12

A 回答 (5件)

有線で接続コピーできないタイプですか?



DropBOXアプリを、スマホとPCに入れて同期させれば、PCに取り込めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。有線(USB)接続してもスマホ側の静止画Fileの拡張子(.sdb&.xml)が異なるため、パソコン側(Jpeg)で再生できません。DropBOXアプリは検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2016/03/06 14:12

Googleフォトを使う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。パソコン側で「Googleフォトの設定」はできましたが
スマホ側でどのように、設定してパソコン側で再生するのかが判りません。
宜しければ教えてください。

お礼日時:2016/03/06 14:07

私なら下記のどれかで



・Bluetoothでパソコンに取り込む
・microSD経由でパソコンに取り込む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答頂き有難うございました。microSD経由でパソコンに取り込む事はできますが、静止画の拡張子が異なるため、再生できません。Bluetoothでパソコンに取り込む方法は検討します。有難うございました。

お礼日時:2016/03/06 14:04

あまり難しい事はありません。


スマホから、データーを添付メールでパソコンに送ります。
別では、スマホをUSBモードにして、リンクケーブルでつなぐ方法と、MicroSDをアダプタを使って直接PCに差し込む方法もあります。
*リンクケーブルと、充電ケーブルは見た目には同じです。
ただ、拡張子の問題で、開けるかどうかは別の問題です。
逆では、スマホの受け入れのデーター容量で問題がでる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。本件の質問表現に問題ありました。
スマホからPCへの取り込みはできてるのですが、拡張子が異なるため
PCで再生できない事の質問でした。本件他の方法で解決しそうです。
有難うございました。

お礼日時:2016/03/07 18:08

.sdb .xml


スマホや携帯独特のファイルの拡張子の様です。
http://freesoft-100.com/pasokon/editor_xml.html
この様なダウンロードを見つけました。
試してみてください。
過去に、拡張子表示が有る時に無理やりに拡張子を変更してファイルが生きた事もありました。
少々危険ですが、拡張子を他のファイルに関連付けで開いた事もありました。
Docomoの携帯からPCへは同じ様な事がありましたが、先月にDocomoのショップと揉めて、他のキャリアに変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス有難うございました。パソコンへ取込んだ.sdbをフリーソフトで・JPGへ変換できました。有難うございました。

お礼日時:2016/03/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています