都道府県穴埋めゲーム

えーと、わたしは中島らもを敬愛しております。
彼はB級映画を好んで観るそうで、観たあとの「あたた」という痛い感じがマゾっぽくてかなりいい、というようなことをどこかのエッセイに書いていましたが、まったく同感。
ぞくぞくって、いいんですな、これがまったく。
らも氏、わたし同様にひねくれた方々たちのすばらしい返事お待ちしておりまする笑

A 回答 (12件中11~12件)

「アタック・オブ・ザ・キラートマト」トマトが襲ってくる。

「えびボクサー」人間対えびのボクシング。
「キラーコンドーム」コンドームが生き物のように襲いかかる。

とりあえずこんなところでしょうか。
    • 0

アラビアのロレンス(62英)無意味に長く、展開がタルイ。

ユージュアル・サスペクツ(95米)ストーリーが複雑で自己満足的な作品。
市民ケーン(41米)よく名作と言われますが、全然楽しめません。
チャンプ(79米)感動した映画として良く知られた映画ですが、すごくベタなストーリーで楽しめませんでした。
パールハーバー(2001米)めちゃくちゃなインチキ映画で、逆に笑えるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

全部観たことがないです。
「パールハーバー」はなんかゴーマニズム宣言で小林よしのりが「だめだめだめだめだめ」と憤慨していて、それがなぜか妙に覚えてるんですよね。しかし今上映している「シルミド」は絶賛…彼もよくわからんな~。
閑話休題。
ひとつ質問よろしいでしょうか。
diseaseさんはパールハーバーのどこがいんちきだと思われるのでしょうか?