年少男児、2歳男児、二児の母です。


今、夫婦仲の危機を迎えており、どうにかやり直したい、夫婦として家族として向き合いたいと私なりに自分を変え、努力をしている毎日です。
主人にはまた向き合えるかはわからない、と言われています。


そんな中、何箇所かご利益のある神社巡りをしました。
氏神様、豊川稲荷、今戸神社、東京大神宮に行きました。
おみくじを引いた所、豊川稲荷、今戸神社は大吉で内容は時間はかかるが真摯に向き合っていけば必ず道は開ける、というような内容でした。


ただ、東京大神宮のおみくじ(縁結びみくじ、恋みくじ)は最悪の内容でした…。
縁結びみくじは小吉で、三角関係に注意。心を強く持って立ち向かえ、とのような内容でした。
恋みくじは吉だったのですが、この恋は諦めなさい。必ずあなたにふさわしい相手に後々出会えます、のような物でした。


これがただの恋愛、片思いなら諦めるのもそう難しくはないかもしれないですが、結婚しており子供も二人いるのでそうそう簡単に諦める訳にはいきません。
でも、二つともかなり心が折れてしまうような内容で、今までがんばってきた心の糸が何かぷっつりいきそうになってしまいました。
努力しても無理なのかな。諦めるしかないのかな、と本当に辛くなってしまいました…。


おみくじの内容を大逆転された方いらっしゃいますか??
東京大神宮のおみくじはネットで見ても当たった!!当たった!!の連発なので尚更不安です。
努力すれば変える事はできるのでしょうか。
諦めなさい、と言われてるのに諦めない事はただのわがまま、意味のない事なのでしょうか。


でも、どうしても諦められません。
大逆転された方いましたら体験談を教えて頂きたいです。
がんばる力にしたいです。


どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたの氏神様がどこにいらっしゃるのかわかりませんが、それ以外の神社は全て行ったことがあります。


おみくじも引きましたが運勢を言い当ててもらったことは一度もありません。
東京大神宮の参拝後にご縁があったこともありません。家が近く10回以上参拝してますけどね。
神社は感謝を伝えるところで願いが叶うとかおみくじに人生を教えてもらうことを期待するところではないと言いますからね。
おみくじはいいことが書いてあったときにそんなこともあるかもなと受け止める程度のものだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京大神宮と今戸神社

家の近くに東京大神宮、今戸神社と二つの縁結び神社があります。今まで、ずっと東京大神宮に行っていたのですが、今戸神社の方にいくのもありなのでしょうか?東京大神宮を信じないわけではないのですが。。。

Aベストアンサー

もちろんアリです。
なんとなく気になる、行きたくなったというのは呼ばれているという場合もあります。また、お守りもたくさん持っていても大丈夫だと神社本庁が記載しています
http://www.jinjahoncho.or.jp/iroha/omairi/index5.htm

今戸神社は猫のお守りもかわいらしいし、周辺も下町の雰囲気が残る良い場所だと思いますl

Qおみくじ「大醫」の意味を教えて下さい。

おみくじの意味を教えてください。

「病事本ぶくす但し大醫にかかるべし」

とあり、前半は「病気が回復する」という意味かと思うのですが、「但し」以降の意味が分かりません。
「大醫」=名医という意味でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大醫は、
1 病気を治療する。「医学・医師・医術・医薬・医療」
2 病気を治す人。医者。「軍医・校医・侍医・獣医・女医・名医・主治医」
3 「医学」「医科」の略。「医大・医博」
の意。

「病事本ぶくす但し大醫にかかるべし」
ですから、
「病を患っても治る、しかし、その病を治すには、設備の整った医者(医院)に掛かれ!」
と、解釈します。

如何でしょう。

Q東京大神宮の御利益

東京大神宮は恋愛成就の神社として有名ですが、実際に御利益のあった人っているのでしょうか?
この前、東京大神宮で恋愛おみくじを引いたら大吉でした。噂では、大吉を引くと1ヶ月以内に彼ができると聞いたことがあります。引いてから一週間たちますが、まだ私には何も起きていません…^^;
そこで、東京大神宮でお参りしたら御利益ありましたっていう方がいたらお話を聞きたいです。どんな小さなことでもいいので体験談を聞かせて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

2年前、当時付き合っていた彼氏がいましたがいろいろあってマンネリというか冷め気味だったときにきっかけ作り?と思って、東京大神宮に行ってみました。
おみくじは大吉でした。

そのことをすっかり忘れてたのですが、1ヶ月以内に新しく告白してくれる人がいて、思い切って新しい彼のもとに飛び込みました。
とても幸せに過ごせるようになりました。
後から「あ、そういえばあのご利益だったのかも?」って思いましたよ。

人それぞれだとは思いますが、私にはいいことがあったという体験談です。
お守りもかわいいし、持ってるだけでもいいことありそうな気になりませんか?

Q十大主星と十二大従星の廻ってくる順番の規則性は

算命学においての、十大主星と十二大従星が廻ってくる、規則性・順序などはあるのでしょうか。あればお教え願えれば幸いですが。私の生年月日は、算命学では、龍高星という星ですが、今年は、十二大従星の天貴星が廻って来ていたとの事ですが、来年は、天印星と龍高星が廻ってくる事までは知っています。が、その順序の規則性は…?

Aベストアンサー

生まれ日の十干によって決まります。
たとえば辛(かのと)の日の生まれであれば己(つちのと)の年は龍高星ということになりますし丑年は天印星ということになります。

参考URL:http://www.housing-staff-shop.com/uranai/info/hosi.htm

Q東京大神宮のご利益は男性でもあるのでしょうか?

今度、東京大神宮へ参拝に行こうと思っています。

付き合ってた彼女に訳のわからない振られ方をされました。かなりダメージ受けました。
自分を見つめ直すために、旅行で京都に行ったときに、縁切りで有名な安井金比羅宮に参拝に行ったところ、
(気の持ち様かもしれませんけど)今までの自分の気持ちが変わったように楽になりまして、自分磨き&新たな恋を期待してます。

そこで今回、東京大神宮へ参拝して、縁結び祈願に行こうと思っています(縁結びで有名なようですので)。
いろいろ調べていると女性の方でご利益があった方はたくさんいらっしゃるのですが、
男性の方でご利益のあった方は見つけられませんでした。

男性でもご利益ってあるのでしょうか??
東京大神宮では女性の方が多く参拝されていて男性の参拝者は少ないみたいなので、
そういったことも関係あるかと思いますが、東京大神宮は女性向けとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご利益に差別があったら大変ですよ。
男女問わずあるはずです。

私は前の自宅が近くて、朝の散歩コースだったので、
よく行っていましたが、男性もちらほら見受けられました。

また、私の友人(男性)で東京大神宮に縁結び祈願に行って
彼女ができた方もいますし、ほかの男性で、参拝後に
境内から意中の子にメールをして、OKもらった人もいますよ。

お参りの仕方もちゃんとして、サッとかえるのではなく
しばらくそこの空気に自分の身を置くことも大切です。

俗説ではありますが、不思議と友人と連れ立ってではなく
一人で行った人は恋人ができています。

都内にはほかにも今戸神社とか、平河天満宮とか
縁結び神社はいっぱいあります。

ちなみに、東京大神宮は東京のお伊勢さんです。

Qおみくじを引いてみたら、その2

本分(?)の最後の方に
「・・・・少しでも我侭の気を起こして色や酒に溺れるな」とありました。
「色」というのはおそらく「性欲」の事だと思うのですが、このおみくじに従うのなら「彼女とのセックスや自慰行為もしてはいけない」、という事なんでしょうか?

また、「待人」の所に「おとずれなし来る」とあったのですが、どういう事なんでしょうか??
おとずれないのに来る???、一体どういう事なんでしょうか?

Aベストアンサー

おみくじ・・・御神籤と書きます。

その昔は、祭事にまつわる事について、神仏にいのり吉凶を占ったことからが はじまりのようです。

ですから、今のように紙に書かれた内容を読んで 吉凶を知るわけでは なかったようです。

>「・・・・少しでも我侭の気を起こして色や酒に溺れるな」

これは、自分の限度を超えるほどの無理をせず、色も酒もほどほどに・・・
・・・と、いう意味でしょう。

>待人「おとずれなし来る」

これは、待ち人が 予告をしないで突然にやって来る、ということもあるでしょう・・・
・・・と、いう意味でしょう。

あまり、深刻に考えず、注意をうながす警告でしょうから、ほどほどになされば よろしいでしょう。

待ち人もいろいろな意味あいを含めた待ち人と思いますので、重い期待はかけないほうが無難かと・・・

だいたいに書かれた内容は、気持ちをゆるめて うながしていければベストでしょう。

Q縁結びの東京大神宮へ行くのですが

20代半ばで恋に焦っています(涙)今週の仕事がお休みの時に東京大神宮へ縁結びの参拝をしてお守りを買って来ようと思うのですが、これはご利益があるぞ!というお勧めのお守りはありますか?また東京大神宮で夢の叶った話しや体験談などがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

さっき「大吉引いたら1ヵ月以内に彼が」って言いましたが2週間以内だったようです~
私の出会いもちょうど2週間後でした。
そのblogものせておきまーす。
おしゃれなblogですよ☆
http://yoko.arekao.jp/entry-e92642b78a0b51f95f0eac03839ba97e.html

http://yoko.arekao.jp/entry-54e461b05f9fe7e3c6f738a8fa5a1ed5.html

(下のリンクだと入りきらなかったのでこちらにしました)

Qおみくじについて

初詣などで神社に参拝しに行った時、おみくじを引きますよね。
そこでみんな木の枝に結ぶんですけどそれは何故でしょうか?
私はてっきり枝に結ぶのはおみくじの内容があまり良い運勢でなく
枝に結ぶ事で悪い気を吹き飛ばすのだと思いこんでおり、悪い運勢の時は
枝に結び、「大吉」など良い運勢の時は持って帰っていました^_^;)
これはよくない事なのでしょうか?

みんなおみくじは内容の良し悪しに関わらず枝に結んでいますよね。
私のやり方はよくないのでしょうか?
必ず結び付けなければご利益がないという事でしょうか。
どなたか教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

神社の中におみくじを結ぶのは、「引いてしまった悪い運を払う」意味があります。
だから、大吉は持ち帰ってOKなんですよ。(^_^)
私も持って帰ってきます!
大吉に限らず、「良いね~~、コレ」と思ったおみくじは持ち帰るものなんです。
あなたの作法が正しいですから、自信を持って!

Q東京大神宮の鈴蘭根付守りについて

以前にこちらで東京大神宮の御守りに関して、質問させて頂いたhappy_pekoです。
前回、丁寧なご回答、本当にありがとうございました。


今回の質問も、御守りに関してです。


6月に東京大神宮で縁結び鈴蘭守りを授かり、社紋のプレートが気付いたら取れていましたが、強い思いで授かったお守りなので、白い鈴蘭が汚れてきても外さず、現在も携帯につけています。
その1ヶ月後の7月に東京大神宮の鈴蘭根付守りを授かり、縁結び鈴蘭守りと共に携帯につけていました。

先日、友人と箱根に旅行に行き、箱根神社と九頭竜神社に参拝しました。
龍神水をペットボトル容器に汲ませて頂き、かばんにしまっていましたが、気付いたら、ペットボトルの蓋の閉めが甘かったようで、半分ほどこぼれてしまい、御守りも携帯ごと濡れてしまいました。
すぐにタオルで水分を拭き、そのまま観光をしました。

夜帰る時に携帯を見たら、鈴蘭根付守りが途中から切れてしまいました。

御守りが切れると言う事は、厄災を避けていただいた証しだと信じているのですが、このような場合でも悪い事ではなく、良い証しなのでしょうか?

また、箱根神社(九頭竜神社)と東京大神宮の神様の仲は良いのでしょうか?


切れてしまった鈴蘭根付守りは、東京大神宮に参拝に行き、お礼を言って納めようと思っています。

切れてしまってから何か悪い事が起きている訳ではないのですが、心配になってしまい、教えて頂けたら嬉しく思い、質問しました。


よろしくお願い致します。

以前にこちらで東京大神宮の御守りに関して、質問させて頂いたhappy_pekoです。
前回、丁寧なご回答、本当にありがとうございました。


今回の質問も、御守りに関してです。


6月に東京大神宮で縁結び鈴蘭守りを授かり、社紋のプレートが気付いたら取れていましたが、強い思いで授かったお守りなので、白い鈴蘭が汚れてきても外さず、現在も携帯につけています。
その1ヶ月後の7月に東京大神宮の鈴蘭根付守りを授かり、縁結び鈴蘭守りと共に携帯につけていました。

先日、友人と箱根に旅行に行き、箱根神社...続きを読む

Aベストアンサー

箱根神社は元々は山岳信仰においての修験場です。九頭竜神社も同様です。
明治時代に神社になり、箱根神社はニニギノミコト、コノハナサクヤヒメ、ホオデリンミコトを祀っています。
伊勢の神宮の別宮として造られた東京大神宮の祭神はアマテラスですし、ニニギはアマテラスの命を受けて地上をまとめる大役を果たした神様ですから、仲が悪いわけではありませんね。

お守りは守ってくれると身代わりとして壊れたり無くなったりします。
そういう時は頂いた神社に行ってお礼を述べるのがいいでしょう。破損したお守りがあるのなら厄災を切るという意味でもお返しすべきだと思いますよ。
厄災をさせて頂いたのですから、その分移管しては厄災は受けずに済むと考えてください。でも今後のために新たに頂くのがいいでしょうね。

ちなみに気に入ったお守りでお返しするのは忍びない、記念にずっと持っていたいという場合は次のようにします。
袋状の場合で中が開けられる場合は、中身だけを取り出し、綺麗な半紙や白無地の袋に入れてお返しします。
神社によっては返却用に袋を一緒に頂いたり、中身を返すようにと説明書をくれる神社もあります。
お守りを頂いたときに入れてくれる社紋入りの袋をと保管しておいてそれを使うのもいいでしょう。

袋状でも口を封じてあるもの、或いは袋状でないお守りの場合は神社の相談してみましょう。
そのまま持っていていいという場合、魂抜きの祝詞をあげてくれる場合など様々な対応をしています。
どうしても返しなさいという場合もありますけど。
魂抜きをすれば単なる装飾品ですから持っていても関係ありません。

ちなみに私はそのような場合、ひとつはお守りとして、もうひとつを保管用としていただきます。
神社によってはお守りを頂いた後に祝詞を上げて魂の込める所もありますから、その場合には一方だけをやっていただけばよいのです。
最も個人的には一年を過ぎれば只の装飾品と考えています。もちろん、お礼に伺ってからの話ですけどね。

箱根神社は元々は山岳信仰においての修験場です。九頭竜神社も同様です。
明治時代に神社になり、箱根神社はニニギノミコト、コノハナサクヤヒメ、ホオデリンミコトを祀っています。
伊勢の神宮の別宮として造られた東京大神宮の祭神はアマテラスですし、ニニギはアマテラスの命を受けて地上をまとめる大役を果たした神様ですから、仲が悪いわけではありませんね。

お守りは守ってくれると身代わりとして壊れたり無くなったりします。
そういう時は頂いた神社に行ってお礼を述べるのがいいでしょう。破損したお守...続きを読む

Qお守りとおみくじ

お守りを買ったのですが、どこに入れておけばいいのかよく分かりません。たしか、1つの願いが叶うというものです。

ついでに、おみくじについて聞いたのですが、良い結果だと持ち帰ったほうがいいというのは本当ですか。そのあとの、保存方法も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

お守りですが、大願成就という意味のお守りなら、普段から肌身離さず
持っているのがいいと思います。
ただ、ずっと身に付けるというのは意外に難しいので、そういう時は
お財布や、普段持ち歩くものにつけていたり、入れておいたりするといいと思います。
ただし、お守りの効力は1年といいますので、お守りの効果を実感できなかったとしても
1年経ったら感謝の気持ちを込めて神社に返してあげてください。
もちろんお守りを買った神社に返すのが一番いいですが、遠い場合には
近くの神社でも大丈夫です。

おみくじですが、あれは自分が行き詰まったり、迷ったり、あるいは
「こうしたいんだけど……」というときに、背中を押してもらったり、
自分のいく道を決める助けになるものです。
よいおみくじなら、なおさら持って歩いていていいと思います。
もし悪かったのなら、自分に対する戒めとして、やはり持って歩いていたら
いいのではないでしょうか?

案外、おみくじって、持ち歩いていると、読み返したりするものです。

ちなみに、私はずっと小吉や末吉しか引けなかったのに、大吉を
引いた3日後にとても大切な人ができました。

参考になればいいのですが。

こんにちは。

お守りですが、大願成就という意味のお守りなら、普段から肌身離さず
持っているのがいいと思います。
ただ、ずっと身に付けるというのは意外に難しいので、そういう時は
お財布や、普段持ち歩くものにつけていたり、入れておいたりするといいと思います。
ただし、お守りの効力は1年といいますので、お守りの効果を実感できなかったとしても
1年経ったら感謝の気持ちを込めて神社に返してあげてください。
もちろんお守りを買った神社に返すのが一番いいですが、遠い場合には
近くの神...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報