年少男児、2歳男児、二児の母です。


今、夫婦仲の危機を迎えており、どうにかやり直したい、夫婦として家族として向き合いたいと私なりに自分を変え、努力をしている毎日です。
主人にはまた向き合えるかはわからない、と言われています。


そんな中、何箇所かご利益のある神社巡りをしました。
氏神様、豊川稲荷、今戸神社、東京大神宮に行きました。
おみくじを引いた所、豊川稲荷、今戸神社は大吉で内容は時間はかかるが真摯に向き合っていけば必ず道は開ける、というような内容でした。


ただ、東京大神宮のおみくじ(縁結びみくじ、恋みくじ)は最悪の内容でした…。
縁結びみくじは小吉で、三角関係に注意。心を強く持って立ち向かえ、とのような内容でした。
恋みくじは吉だったのですが、この恋は諦めなさい。必ずあなたにふさわしい相手に後々出会えます、のような物でした。


これがただの恋愛、片思いなら諦めるのもそう難しくはないかもしれないですが、結婚しており子供も二人いるのでそうそう簡単に諦める訳にはいきません。
でも、二つともかなり心が折れてしまうような内容で、今までがんばってきた心の糸が何かぷっつりいきそうになってしまいました。
努力しても無理なのかな。諦めるしかないのかな、と本当に辛くなってしまいました…。


おみくじの内容を大逆転された方いらっしゃいますか??
東京大神宮のおみくじはネットで見ても当たった!!当たった!!の連発なので尚更不安です。
努力すれば変える事はできるのでしょうか。
諦めなさい、と言われてるのに諦めない事はただのわがまま、意味のない事なのでしょうか。


でも、どうしても諦められません。
大逆転された方いましたら体験談を教えて頂きたいです。
がんばる力にしたいです。


どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたの氏神様がどこにいらっしゃるのかわかりませんが、それ以外の神社は全て行ったことがあります。


おみくじも引きましたが運勢を言い当ててもらったことは一度もありません。
東京大神宮の参拝後にご縁があったこともありません。家が近く10回以上参拝してますけどね。
神社は感謝を伝えるところで願いが叶うとかおみくじに人生を教えてもらうことを期待するところではないと言いますからね。
おみくじはいいことが書いてあったときにそんなこともあるかもなと受け止める程度のものだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神社のおみくじと開運

今日の午後、ふらりと地元の八幡宮まで、参拝に行ってきました。
参拝する前に、おみくじ(招き猫やら打ち出小槌などついているもの)を百円で引いたら、末吉でした。
参拝して、天神にも参って、もう一度引いたら、何と大吉でした。金運願い事はは思うままと書いてありました。
これは、お参りしたことによって、開運したのでしょうか。
先週の末に、仕事で嫌なことがあったので、参拝に行きました。

Aベストアンサー

おみくじをどう使うかは本人次第だと思います。
大吉と出たことで気分が晴れやかになればそれですでに良いことかもしれません。

ちなみに私は毎年1回1月にしかおみくじはひきません。
過去5年は全て当っています。今年はまだ当っているか分かりません。

大凶であっても引き直しません。1年間気を引き締めて暮らします。
書いてある文章がそのまま当ることが多いのでメッセージ性を重視しています。
引くときに具体的に質問しながら回答を頂くように引くことにしています。

Qパワースッポトのような神社・稲荷神社

東京・神奈川・埼玉で御祓いをしてくれる神社を探しています 
パワースッポト的な神社や稲荷神社を教えてください
詳しい情報をお待ちしております

Aベストアンサー

平将門の首塚をご存知でしょうか?
(住所は東京都千代田区大手町1-2-1)

真偽は不明ですが、さまざまな怪異な伝説があります。

で、その平将門を(三之宮としてですが)祭るのが、江戸総鎮守「神田明神(神田神社)」です。いかにもパワーがありそうですね。

なお、#1さんは大宮氷川神社を武蔵国一宮と言っておられますが、もともとは多摩市一宮町の小野神社が武蔵国一宮だったとされています。ただ、その後、力関係が逆転して、江戸時代以降氷川神社を一宮というようになったようです。
ある意味では、これもパワーのある証拠でしょうか。

Q縁結び♪

とある雑誌で見かけたのですが…
縁結びにご利益があると言われる箱根の九頭龍神社で行われている月次祭について知りたいんです。
毎月13日?に行われてるそうなのですが、それ以上の情報がなくて困ってます。
どなたか行かれたことのある方、もしくは詳細ご存知の方…情報・アドバイス等よろしくお願いしますm(u_u)m
また関東近郊で縁結びの神社について情報あれば教えてください~☆

Aベストアンサー

私も以前調べたことがあって、詳しい事は箱根の観光局に聞いた気がします。
結局は、人気もあるらしく、なかなか土日と重なる事がないので、断念しましたが。

あと、旅館とかでも、その時の宿泊プランがあったはず。(ネットで検索すると出てきました)
下記のURLのホテルだけでなく、検索をかけると結構出てきますよ。
 たぶん、船で神社まで行くので、前日から箱根で宿泊している人もいるみたいです。

参考URL:http://www.fujiyahotel.co.jp/hakone/plans/plan_kuzuryu.html

Q縁結びの願掛け。

今年に入り、婚約破棄、失業、病気と様々なことが続きました。

人間、欲張りなもので、病気の時は「元気でさえあれば。」と思い、元気を取り戻せば「仕事が1番。」と、職探しに血眼になり、仕事が決まれば「1人でいるのは寂しい。」と感じている今です。

それでお尋ねいたします。
縁結びに御利益のあった神社、お寺などありましたら教えて下さい。

私は、出雲大社とは合わないようです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

縁結びの神様にお願いしに行くよりも厄除け祈願を先にしたらどうですか?
たいそう立派な神社に参拝に行くよりも何と言っても一番力を貸して下さるのはあなた自身のご先祖様ですよ。ご仏壇のお世話を毎日するとか、お墓参りに行ってお掃除をしてお花とお線香を上げるとか。してます?これ、基本的なことです。

Qご利益がある縁結びの神社は?

縁結びで有名な神社はいくつかありますが、実際どこが一番いいと思いますか?縁結び、願いをかなえてくれる神社を探しています。できれば関西でお願いします。他にも恋に効くパワーストーンやおまじない、グッズがあれば合わせて教えてください( ´ 艸`●)

Aベストアンサー

縁結びメインの神社ではないのですが、縁結びに限らず願いを叶えてくれる霊験あらたかな神社として、次の神社が特にいい感じと思いました。

奈良県
葛城古道にある「一言主神社」​http://www.city.gose.nara.jp/kankou/gra/1katsuragi_7hitokoto.html​
一つだけなら、何でも願いをきいてくださる神社として、信仰が篤い神社です。
周りの雰囲気も、日本のふるさとのようでいい感じです。

大阪府
枚方市「二宮神社」
http://www.norichan.jp/jinja/kenkou2/ninomiya.htm
おかげさま参り(ご祈祷)の効果は絶大と聞きます。
うわさでは女優の黒○瞳さんもお忍びで参拝されたとか。
おかげ参りで願いが叶った後は、お守りをお返しするのですが、わたしが行ったときもたくさん返されたお守りがありました。
また、願いが叶ったのでお礼参りをし、さらに別の願いを叶えていただこうと東京からお参りに来ている女性にも会いました。

どちらの神社も小さな神社ですが、神職さんがお宮を大切にされている雰囲気が暖かく、観光地的でないところが素朴でとてもよかったです。

縁結びメインの神社ではないのですが、縁結びに限らず願いを叶えてくれる霊験あらたかな神社として、次の神社が特にいい感じと思いました。

奈良県
葛城古道にある「一言主神社」​http://www.city.gose.nara.jp/kankou/gra/1katsuragi_7hitokoto.html​
一つだけなら、何でも願いをきいてくださる神社として、信仰が篤い神社です。
周りの雰囲気も、日本のふるさとのようでいい感じです。

大阪府
枚方市「二宮神社」
http://www.norichan.jp/jinja/kenkou2/ninomiya.htm
おかげさま参り(ご祈祷)の効...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報