アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳で、相手は26歳です。
私は相手のことが少し気になっています。
体の関係はありませんが、相手の家に行ってご飯を作って一緒に食べたり、ゲームをしたりDVDを見たりしています。
ラインとか電話とかも相手から発信がほとんどです
それで今日ラインをしていて話の流れで私が来週末、彼家にていつもの家デート?みたいな遊びを誘いました

彼は社会人で飲み会が割と多いので仕方ないのですが、その家デートの日は飲み会が入ってるみたいで、
飲み会が終わってからでも大丈夫か、と聞かれました。
ですが飲み会が終わってから会うのは相手がキツイし別の日にしたほうがいいかなと思って、
いや、また誘うから来週末はやめよう。飲み会の後とか何だかわるいし。
と言ったら、
大丈夫だよ

ときたので来週末会うことにしました。
これって脈無しですよね?飲み会のあとってたぶん時間は21時とかだと思うのですが、飲み会の後でも会ってくれるんだって前向きに捉えるか、飲み会の方を優先しちゃうんだって後ろ向きに捉えるか悩んでいます

A 回答 (6件)

「飲み会の方を優先しちゃうんだ」って、飲み会が先約でしょ。

だから「飲み会が終わってからでも大丈夫か」と聞いてきたわけですよ。

相手から発信がほとんどで、「いつもの家デート」で、何もナシならあなたが動かない限り進展はないでしょうね。

脈ナシかどうかは分かりません。
相手の誘いをあなたは受けているわけだし、あなたからも誘っているわけだから、あなたが動くのを期待しているのかもしれませんしね。

ま、前向きに捉えましょ。
    • 0

んー?それ相手の男性もここで相談出してない⁈私さっきそれに回答した気がするww

その人も「肉体関係のない家デート」「デートに誘われた日に飲み会があって21or22時〜のデートになってしまう」ような旨、書いていましたよ!
    • 0

結婚したいと思う相手なら積極的にいけばいいと思う。

それでもしうまくいかなかったら、縁がなかったとさっぱり忘れること。
人に尋ねる前に、何を望んでいるのか自分に問うといいよ。
    • 0

セックスはちゃんと彼のほうからつきあってくださいと言われてからにしましょうね。

でないと、泣くのはいつも女です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

会社の風土で飲み会が重要な場合があります。

どうしても抜けられない欠席できないものがあり、特に顧客関連や上司が参加する場合などは無視できない事が多くあります。
私としては、飲み会の後でも会ってくれると前向きに捉えてあげて欲しいですね。
もちろん彼の健康が第一なので無理しているようなら断ってあげるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、社会人にとっては、飲み会がとても大事な場合もありますし、いまの時期は送別会とかもありますもんね。
無理しているような様子だったら絶対に無理強いはしないし、気をつけます。
ありがとうございます、飲み会のあとでも会ってくれるって前向きに捉えます!

それ以前に、脈有りかどうか心配するような相手の家にそんな時間に訪ねていくってのはどうなんでしょう?

相手は「大丈夫だよ」と言ってくれてはいますが、遠慮する方が正解だと思いますよ。
家を訪ねたりとか親密な交流をしているわけですから「脈無し」ってことは有り得ないと思いますが、このままじゃズルズルという関係にしかならないのでは?
ケジメはきちんとした方がいいと思うんですよ。
そんな時間に家を訪ねるのは、彼の気持ちがはっきりとわかってからというのが順序というものではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、節操がないですよね。
たしかにあなたの言う通りですが、今は友達の関係なので、ズルズル変な感じにはならないと思います。
というより、ズルズルにならないように気をつけます。