プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼(21歳、学生)はアルコール依存症(中期)で酒癖があまりよくないです(暴言、キレる等)。前者について本人は自覚がなく否定していますが、別質で意見を頂いたり、私の周囲の人間の判断でこのようだと確信しております。
治したい、と思いますが本人が自覚するまでは無理でしょうし、私なんかでは解決できない問題だと考えております。

付き合って二年になる彼のことが大好きでたまらいです。ですが、この事が気がかりです。母や友人には、早く身を引いた方が自分のためと言われており、私自身も自覚なしアルコール依存症の彼との将来を考えると不安が大きいですが、そう簡単に嫌いになれず、身を引くなんて簡単にできません。好きで好きでたまりません。

彼の依存をなくすにはどうしたら良いでしょうか?
彼を嫌いになるにはどうしたら良いでしょうか?
そもそも嫌いにならないといけないのでしょうか?

意味不明な文章で申し訳ないのですが、回答やコメント等何でも結構です。コメントを頂けると光栄です。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

大学生で?、、、、、、

何を目的に大学に行ったのか、、情けない

そのような彼でも良いのなら付き合って下さい
付き合っている「時間」がもったいない
    • 0

治りません。

諦めてください。

どうしてもあきらめられないのなら,どうぞ一緒になってください。
暴力と暴言を毎日これでもかというくらい浴びるといいですね。
あなたの場合,このままだと将来はそうなりますよ。
そして精神を病んでボロボロになって,やっと目が覚めるんです。
その時は,時すでに遅し。

これが現実です。明るい未来なんかありませんので,能天気なお腹畑のような幻想を抱かないように。
    • 0

いうのは性格的に

治らないことが多いので
巻きこまれる前に別れた方がいいです

自分なら治せるとか
自分しか味方が居ないとか
勘違いすることも多いので
治ることがまずない病気なので
御母さんの言うとおりです
    • 0

あなたがアルコール依存症とこの先の人生を一生涯お付き合いする覚悟があるならどうぞ頑張って下さい。

学生で既にアルコール依存症で現在自覚してない相手は物凄く手強いです。この先一生涯お酒を飲まない飲ませない覚悟ありますか?一滴もダメです。相手はあなたに暴力でお酒を奪いに来ます。この恋愛が一生続けられるとは思えませんが続けられると覚悟したならアルコール依存症の自覚わ持たせる事と、病院に行く事です。そこかとにもかくにも大変です
    • 0