プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていた男性が本当は既婚者でした。
彼は私に独身だと嘘をついていました。
事実を彼の周りに知らせる合法的な方法はありますか?


長文になります。
彼は以前に半年お付き合いをした人で、私から振って別れています。
別れた1年後に再会し、彼から度々デートに誘われていました。
一度「どういうつもりでデートに誘ってくるのか」と聞いたところ「デートはしたいけど前に振られているし、やり直したことないから...」と。
私は彼に好意があり、「以前振ってしまったのだから彼の信用を取り戻さなくては」と頑張っていました。
その間なんと2年半です!
そして、約1か月前に彼の方から「もう一度付き合ってください」と花束とともに言われ付き合い始めました。


しかし真実はばれるものなんですね。
付き合いから3週間弱経った頃に偶然に彼が既婚者であることを知ってしまいました。
しかも、彼は結婚する前から私にちょっかいをだし、結婚してからも独身だと嘘をついて私をデートに度々誘っていたのです。



頭に来たけれど、これで報復しても彼と同じ低俗な人間になるだけだと自分に言い聞かせ、「本気で好きでした」という意味深な長文メールを送って終わらせるつもりでした。
メールを送った後も彼からメールが来ていましたが数日間無視していました。
しかし、生理が遅れている事に不安になり、彼にその事を告げると「こっちも実家で色々あって付き合いを続けられなくなった」と一方的に別れ話に!
こちらを心配する一言もなしにです!
挙げ句のはてに「弁護士に仲介をお願いしたので以後の連絡はこちらにお願いします」と弁護士の連絡先が送られてきました。


こんな男に自分の心と身体と時間を捧げてきたのかと思うと、自分が情けなくて汚らわしくて1週間で3キロ痩せてしまいました。
生理は彼に連絡をした後にちゃんと来たので不幸中の幸いでしたが...


なんとか彼に報復したいと思います。
彼の住所も調べあげました。
証拠も残っているので弁護士は損害賠償を請求できますと言ってくれています。
「なんなら内容証明の送付ではなく、いきなり訴訟を起こしちゃいますか?その方が相手の精神的な負担は大きいですよ」とも言ってくれました。


私の希望としてはお金の問題ではないのです。
彼にとって一番されたら嫌なことをしたい。
それはきっと、奥様と会社に全てを知られることだと思います。
後々、相手に訴えられないようなばらし方ってありますか?
それとも正攻法で訴訟を起こせば少なくとも奥様に全てわかりますか。


こういう女性をバカにする男性は許せません。
世の中には独身だと騙されて心を傷つけられた女性がどれだけ多いことか...
何かしらのペナルティーを受けるべきだと思っています。
醜い質問だとは重々承知の上、皆様の知恵をお貸し頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 弁護士からは騙されていた証拠があるので、私が慰謝料を請求されることはないと言われました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/08 10:10

A 回答 (8件)

嫌味や脅かしの書き込みは、気にする必要はありません



男の自分から見ても、間違いなくあなたは被害者です
償ってもらうのは当然です!

証拠はそろっているという事なので、いきなり訴訟の話を持ち掛けてもいいと思います
どのみち、相手から示談の話がでるはずです
ある程度の金額を払うが、交換条件として「他言しない」という文言をいれてくれと

あなたからは、プラス謝罪の言葉(手紙)の要求でいいと思います

妊娠はしてないですよね?
妻側からの連絡なしという事は、妻は知りませんよね?
加害者の夫を飛び越して、同じ被害者である人間を怨むバカな女が多いので
今後、余計な時間をかけないためにも、ここで折れておくのが得策です

あなたはお金ではないといいますが、慰謝料=謝罪金
つまり、謝罪の気持ちを形に変えたものです

あなたは被害者なんですから、どうどうと受け取ってください

あくまでも、慰謝料はあなた自身を納得させるためのモノと考えて
貰ったら、とっとと忘れて、次に行きましょう

訴訟や示談についても、あなたが話さなければ調べられない限り
他人が知る事もありません

金額については言い値ではありますが、現実をみて決断しましょう

ただ、相手に本当の意味での謝罪を求めるのは無理だと思ってください
そんな人間は、最初からあなたを騙したりしませんから
結果として、被害者である貴方の正義が勝ち、加害者が謝罪したという事実が重要である事を忘れずに
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
否定的な意見に心が折れかけていたので、とても感謝しています。

あの後、色々な展開がありました。奥さんに全て知らせて仲良くなったり(仲良くなるよう努力しました)、ゲス男から私の職場に弁護士名で手紙が送られてきたり...嫌がらせですね。

結局は損害賠償300万円請求することになりました。私としては示談を決裂させて民事に持ってく予定です。
弁護士費用は「手元に残るのが例え1円でも構わない。赤字になるのだけは嫌だ」と伝えましたところ、絶対に赤字にならない契約を結んでくれました。例え敗訴しても弁護士には一銭も払わなくていい契約です。その代わり成功報酬は高いですけれどね。

戦いはこれからです。
いい結果をお伝え出来るように、そして同じような被害に遭われてる女性がもう泣き寝入りしなくてすむように頑張ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 05:03

そうですね・・・



>「なんなら内容証明の送付ではなく、いきなり訴訟を起こしちゃいますか?その方が相手の精神的な負担は大きいですよ」とも言ってくれました。
専門家がそのように仰ってて勝算が十分にあるご様子なのでいっちゃったらどうですか?
アチラが弁護士という代理人を出してきてる以上「情で手加減する必要はない」ので淡々と事務的に話しを進めれば良いのかと思います

当事者(代理人含めて)間で示談交渉→(不調なら)調停→調停で不調なら訴訟になりますので家庭の内容によっては早期段階でバレる可能性ありますね

奥さんの為というか次の犠牲者を出さない(こういう事を繰り返さないようにする)為にもアリなんだと思いますよ

既婚でも来る人と遊ぶのは(需要と供給の面で)ともかく、望んでいない相手にウソで関係を迫るのは同じ男として赦せないですね

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
否定的な意見に心が折れかけていたので、とても感謝しています。

あの後、色々な展開がありました。結局は損害賠償300万円請求することになりました。
私としては決裂させて民事に持ってく予定です。
弁護士費用は「手元に残るのが例え1円でも構わない。赤字になるのだけは嫌だ」と伝えましたところ、絶対に赤字にならない契約を結んでくれました。例え敗訴しても弁護士には一銭も払わなくていい契約です。その代わり成功報酬は高いですけれどね。

戦いはこれからです。
いい結果をお伝え出来るように、そして同じような被害に遭われてる女性がもう泣き寝入りしなくてすむように頑張ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 04:57

多分どの方も貴女を否定しているのではなく「リスク」を伝えているだけです。



貴女が訴えて100万の賠償を得ても300万慰謝料を支払えば200万の損になります。

もし貴女が既婚者と知った上で関係を持って入れば貴女は加害者に変化します。

そのリスクを理解して訴えたいなら訴えるべきです。

貴女が広めたいと言う事実は「二年間もばかな男に騙された恥」にもなります。

やるなら、弁護士を同席させて裁判をちらつかせ、慰謝料を要求するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、私は訴えられたとしても騙されていたので、慰謝料は請求されないと言っているじゃないですか。
それに既婚者とわかってからは関係を持っていません。
訴える事は出来るのか弁護士に相談した時点で、考えられるリスクは全て想定済みです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 05:16

ご自由に。



この様な女性は自分に都合の良い情報しか弁護士に見せていないため、都合の悪い情報が出てきた場合貴女は「被害者」から「加害者」に変化します。

彼から慰謝料を取れてもそれ以上の慰謝料を妻に払わないといけない危険性は考えておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

弁護士には全てを話しています。
お願いする以上、お互いの信頼関係が大切だと思いますので。

覚悟はしていましたが、皆さん否定的なんですね...
私が間違っているのでしょうか...
もう少し冷静になって考えてみます。

お礼日時:2016/03/08 11:08

まずは〈何かしらのペナルティーを受けるべきだと思っています〉


ペナルティーは貴女がした不倫に対して相手の愛する奥様に
貴女が誠心誠意を見せ慰謝料を
たらふく払い一生償うべきですね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずは、どこまでを復讐のラインにするか決めておかないと。



際限無く遣り合うのは精神的、経済的にも無意味なやり取りです。

攻撃したら報復もありえます。変な写真とか撮ってませんか?
撮られている可能性もあるので、よく考えて攻撃するように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

変な写真はいっさい撮ってないです。
そうですね、ここはもう弁護士さんにお任せして、気持ちの落としどころを見つけたいと思います。

お礼日時:2016/03/08 10:14

>醜い質問だとは重々承知の上、皆様の知恵をお貸し頂けないでしょうか。


報復というのは、あなたが彼と同等の醜さに身を貶すということなので、
あなたも何かしらのペナルティーを受ける、自分で墓穴を掘る行為。人を呪わば穴二つ。
奥様と会社に全てを知られる行動は、あなたの男選びのバカさ加減を周知するのと同時に行われます。
当然、名誉毀損で訴えられます。彼と同等に馬鹿女のゲスな復讐劇ですから。誰からも同情されない。
騙されて心を傷つけられた女性の代表なんかにはなれない。テロリストとして処罰されるだけ。

人を裁くには、高潔でなきゃ。
争いは同じレベルの者同士でしか行われない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

人を呪わば穴ふたつ

報復を決めたときから自分に言い聞かせていました。
被害を受けても、自分がバカだったと諦めるしかないんでしょうかね...
精神的にボロボロです。

お礼日時:2016/03/08 10:17

彼に仕返しをしているその時間こそが勿体無いです。



知らなかったとはいえ奥様にとってはあなたはただの不倫相手です。問題になる前に綺麗さっぱり忘れてあなたが幸せになることが一番の仕返しですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

幸せになりたいです。
けど今回の件で男性不信になり、しばらく恋愛は出来なさそうです。
このまま泣き寝入りしたら今後後悔しそうなんです。
前を向くためにもちゃんととケリを着けたいと思います。

お礼日時:2016/03/08 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!