dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚しているのを隠して女性を口説く男性の話をたまに聞きます。
相手が独身女性の場合はわかるのですが
女性が既婚であっても結婚していることを隠す意図は
どういうものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

妻子持ちと言うと、恋愛感情を持ってもらえないから。


あわよくば気に入られたいから、独身と言った方がチャンスがあるから。

口説く前提だから、そうなります。
間違っても同じ職場で背景もわかる女性に、独身だと嘘はつきませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに独身の方がモテると思っている
カッコつけたい
ということなんでしょうね。
どちらでも関係ないのに、と思うのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 20:32

女が男と会うときに入念にメイクするのと同じですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素顔は見せられない、ですか?(笑)
てことは仲良くなったら“素顔”を見せるつもり
なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 20:31

そりゃあ、男性としては、独身といったほうが自分の価値がアップします。


女性が実際よりも年齢を若く言うのと同じですね。

また、それ以外でも、独身と思わせておくほうがメリットがあることが多いと思います。

まあ、中には「お互い既婚者どうし、割り切った気楽な付き合いをしましょう」ってことで、逆に独身なのに既婚者のふりをする方もいるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身の方が価値が上がるんですか。
なるほど。
色々な考えてやってるんですかね…ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 20:28

それは女性が年齢を聞かれたときに、実際より若い年齢を言うのと同じだと思いますが…



その理由をご存じないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく思われたい、からということなんですね?
独身相手なら理解できるんですけど
既婚にまでなぜ偽る必要があるのか疑問でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています