アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してないフリをする男はよく聞くけど…
結婚してるフリをする男性なんているのでしょうか?

友人が最近知り合った方でなんか話すことや言動など全てが胡散臭いらしく、結婚して子供もいると言っているらしいのですがなんか結婚している気がしないと言ってました。別にどちらでも良いのですが、
話を聞いていて、男性だったら結婚してないと嘘をついて浮気するという下心ならまだよく聞く話ですが
もし結婚しているという嘘をつくとしたらどんなメリットがあるんだろう?と不思議に思いました。

そうゆう話など聞いたことある方いますか?

A 回答 (5件)

遊びで付き合っている女性から結婚を迫られないための予防線、という可能性も


あります。
独身同士の場合、最初はお互いに割り切った関係として始めても、何かの拍子に
片方が結婚を望み出してその関係がこじれる、という事は割と良くあります。
そうした時、「まだ何となく結婚したくないから」といった気分的な理由で断る
よりも、「子持ちの既婚者だから」という確固とした理由があるから君とは結婚
できないんだと言った方が、説得力は格段に高くなります。
男女の仲でもなんでもないご友人にまでウソをついているのは、本当の事を話し
てしまうとどこからどう流れて付き合っている女性の耳にまで届いてしまうか分
からないので、誰に対しても同じウソをついているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

良い歳こいて独身だと、



性格が悪いだの、
身体に欠陥があるだの、
責任感が無いだの、
信用されないだの、
異性に持てないんだ

なんて評価をされることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い方らしい上に見た目等もイケメンではないにしても普通らしいのでとても謎みたいです。

お礼日時:2020/03/29 16:56

ある程度の年齢だと、結婚してる男の方がモテるのですよ。


彼が結婚したい男ならこんなウソつきませんよ。
だけど、まだ当分したくない場合 つくでしょう。

友人さんはどんな場でであったのかしら?
その彼にとって、友人さんは結婚相手としては対象外、遊び相手としては 割り切った関係でつきあいたい時 そういうウソをつくのでしょう。

でも、どうしたって バレますわね。
既婚男が未婚を偽ることはできます。
昔 未婚だったことはあるだから。
でも、一度も結婚したことのない男はね、演じきれないのですよ。
役者でもないしね。

あなたの友人さんは、男女の仲での話し?
ただの知り合いならいいけど、深入りしないようにね。
時間の無駄だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は結婚してますし、その方は飲み屋さんの顧客様という感じみたいです。男女の仲でもなんでもないけど今まで見た事ない違和感があるのよね〜って言ってたのが気になって質問してみました。実害がないよう気をつけるように言ってみます。

お礼日時:2020/03/29 16:54

49歳既婚男性です。

結婚しているふりをする、独身の若い男性の実例ですが、独身男性だと新入社員女子のガードが固くって、中々デートに誘えないけど、彼女らは既婚者だと気が緩む。

なので、それを利用したいと。中には遊び過ぎて婚期を逃したオッサンが、結婚もしていなければ娘も居ないのに「お前はまるで娘のようだ」と、女子に言い寄っているのを見て。気持ち悪かったですね。お前、そもそも結婚しとらんやん、色んな女子と遊び過ぎてと。

まだお若いなら、既婚者と独身と比較すると、何だか既婚者のほうが立場が上で優遇されていると感じる独身男性も多いようです。なので、過分にマウントを取りたい気性の人なら、既婚者だと偽って人と接するかも知れません。どの道、嘘をつく人であるなら、疎遠にして近寄る必要も考える必要もないかなと、個人的には思います。
    • good
    • 0

女性からのアプローチを防ぐとか、周囲から「結婚相手探さないの?」と言われるのを防ぐとか、色々な効果はあるんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど。ただその方はまだ若いらしいのでそういった詮索もまだされる感じでもないらしくてますます謎ですが、まぁ人それぞれ事情があるのでしょうね。ありがとうございました

お礼日時:2020/03/29 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A