プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての失恋をしました。気が狂いそうです。

現在21歳、女です。
昨日の夜、彼にふられました。
初めての彼氏でした。
2年間付き合いました。
とても幸せでした。大好きでした。
将来のことも語り合いました。
でも、就職などを機に、私の思いが重みになり、つらいと言われ、別れました。

頭はなにも考えられず
体はうごかず
現実を信じられず
彼との幸せな思い出が忘れられず
これからの人生、彼がいなくなることがものすごく苦しくて

今家にひとりきりで
気が狂いそうになっています
1分1秒がとても長く感じられます

この気が狂いそうな時を、
どう過ごしたらいいのでしょうか?
何をしようにも、何もできないのです。

4月から就職、頑張らねばなりません
どうしたらいいのでしょうか?
初めての別れで、どう乗り越えたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 温かい言葉ばかりで
    力をもらっています
    きっと、前向きに生きていけるような気がします
    1つ1つがベストアンサーです
    本当にありがとうございます

      補足日時:2016/03/08 19:31

A 回答 (7件)

趣味を持ちましょう。


園芸や、読書、パズルにゲーム。あまりお金のかからなくてコツコツ出来るものをしたらいいと思います。
ストレス過多の時に、ショッピングなどしたら、後々後悔する物を必要以上に買う恐れがあるので、ヤケ買いはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、
今までは彼でいっぱいでしたが、
なにか、他に夢中になれるものを見つけたいです。

お礼日時:2016/03/08 13:37

うん。


辛いね。
身の置き所も無いくらい どおしていいかわかんないよね。
苦しい分だけ愛していたんだろうね。
余りの突然で どおにかなりそうだよね。
寝てるんだか起きてるんだか テレビ見ても笑えないし夢中になれない。
気持ちが散漫してて 忘れようと思っても 
めぐりめぐって別れた人を追いかけている。

み~んな 同じ思いをしてるよ。
一回やそこらの恋愛で 結婚までこぎつける事はあんまり無いのに。
二度と恋なんてしない。って言ってる人に限って何度もするし。
口にしなくたって そう思う瞬間はみんなある。
苦い涙でおぼれそうになるほど苦しくてモガイテいても
結局 働き出すと近くで拘わる人に惹かれていく。

働き出す前でよかったね。
だって 全てこれから始まるんだよ~。
テーブルの前に鏡置いて
自分の顔見てごらん? 自分の未来の為に別れてくれた その人の所為で
泣き顔になってるでしょ。
折角 あなたの未来の為に別れてくれた人なのに
その人の所為で泣き顔じゃ 駄目じゃない?
変顔でもして ちょっと笑ってみ?
自分を前にして いっぱい泣いてもいいし。

お部屋真っ暗にして
布団かぶって 丸まって 寝たらいい。
若いんだもん。
まん丸一日 そうしてたら そんな自分が嫌になって
動き出したくなってくるはずよ~。

お友達誘って 遊園地とかお食事とか
嘘でも笑ってなさい。
明日の自分が見えてくるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ありがとうございます、
全部理解しているつもりです、彼が、私の未来を考えてくれたことも。私が彼を待ち続けられるじしんがなかったことも。

今は、動けそうにないですが、
もう少し休んだら、
笑って過ごせるようになりたいです。

お礼日時:2016/03/08 13:48

立ち上がって動けるように祈ってるからね。


へこたれるな。
たかが失恋。
社会の荒波の手始めにしちゃぁ ちょっと厳しいけど。
縁があれば 回りまわってめぐりめぐって また出逢えます。
結婚した人居ますから。

何故か お互い離婚していて 
なんだか遠回りしたね。でもお互い成長したよねって
今 仲むつまじく生きてますから。

しっかりせいよぉ~~~っ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
どうか、たちあがりたいです
どうか、、

お礼日時:2016/03/08 14:36

誰もが経験する人生の通過点です。



辛いでしょうが、付き合っていたのは事実ですから、あなたの記憶からは消えません。
ただ、あなたは「別れとはこういうことなんだ」ということを今経験しています。

これであなたは人として成長できます。
あなたの周りで同じような思いをしている人がいたら、その人の気持ちに寄り添うことができます。

人として優しくなれるし、強くなれます。

今は、美味しいものでも食べて、ゆっくりお風呂に入って、たくさん泣いて、背中を丸めて寝るだけです。

キズは時間と共に治っていきますから。

気持ちが落ち着いてきたら、あなたがやるべき事を考えましょ。
それが、新しいあなたの道を歩き始めることになるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
今ははやく時が過ぎてほしいです
幸せを知って、悲しみを知って
わたしはきっと成長できると思います
今ははやく時が過ぎてほしい

お礼日時:2016/03/08 14:38

初めての恋と言う事ですから、勝手も分からないでしょうから重くなるのも解ります。


でもね、そういう所を経験しながら進歩していくのですよ。
気が狂いそうって言う事は今視野が非常に狭くなっていると言う事だから、もっと色んな方向を見ながら視野を広げていく事に
した方が良いよ。
視野を広げるって何もその人を見ている角度を広げろと言う事では無く、他の方も回答で上げているように趣味を持って、
その趣味を通じて色んな人とコミュニケーションを取りながら経験をして行く事も視野を広げる事に繋がります。
一点だけをいつまでも見ていないで、色んな方向を見るようにしていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、
バイトにいって、友達とご飯を食べて、働いて、いろいろなひとに出会って、
そうしたらきっといろいろなことを見つけられると思います
いまははやくこのどうにもならない時が過ぎてほしい

お礼日時:2016/03/08 14:41

それはとても良い経験なのです


早いうちの苦労は良いお薬
誰かの言葉に 1つのドアが閉じると もう1つのドアが開く って
それに気づかないんだって
大人になれるわ・・
良い人もきっと他にいるし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう1つのドアがどこかで開いてるんですね
落ち着いたら信じて前に進みたいです

お礼日時:2016/03/08 19:27

まだまだこれからでしょう?一人目でなにを立ち止っているのですか?


楽しい事はこれからですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また愛し愛されることができるんでしょうか?
今は自信がないけど、前を向きたいです。

お礼日時:2016/03/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています