アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定日が9月4日で、
お盆に(8月13日頃)車でお墓参りに行けると思いますか?
運転は旦那さんで、片道3時間半くらいです。
皆さんなら、やっぱり行かないですか?

A 回答 (3件)

まず、質問者様の今現在の妊娠経過はいかがですか。

今、大変安定されていて、早産の兆候が見られず、産婦人科医の了解が得られるのであれば、大丈夫だと思います。

私の場合ですが、産む1週間前でも、自分の運転で検診に通っていました。しかしですよ、さすがに3時間半は、道中、陣痛が起きた場合、非常事態ですよね。

車の振動って、私の経験では、陣痛をよりいっそう促進するような感じでした。お盆だと、渋滞につかまって、身動きとれない可能性もありますよね。今年は、ご先祖様も、きっと許してくれますので、赤ちゃん優先で、今回は見送られたほうが賢明かと思います。

暑い中、大きなお腹を抱えて大変でしょうが、あと、少しですね。安産でありますことをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

経過は良好で6月いっぱいまで普通に働いたりしてました。
でも、やっぱりそうですよね(^_^;)
せっかくのお盆休みで、仕事もしてないから つい遊びに行きたくて…。でも、近所でデイキャンプにします。 温かいお言葉ありがとうございます。

主人の実家は家から車で3時間半ほどのところにあります。

私の場合お正月が臨月に入る直前だったのですが、主人の実家に車で帰省しました。
妊娠経過は良かったし、あまり考えずに行ったのですが、長時間車にいると腰は痛くなるし、お腹も張るし疲れました。行ったら行ったで親戚も来るので気を使うし。

arinoriさんの場合お盆時期なので道も混むし、もしもの場合ちょっと不安ですよね。
ご家族の方も納得されると思いますので無理に行かれる事はないと思いますよ。
無事元気なお子さんが産まれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私は物事を簡単に考える傾向があるみたいで、みなさんに当たり前の意見をいただいて、
あ~、やっぱりそうだよねって納得できました。
無事元気な子が生まれるよう、妊婦らしく過ごしたいと思います。 ありがとうございます。

こんにちは。

予定日の約2週間前の遠出ですよね。

自分からリスクをしょってしまわない方がいいと思います。
私だったらいきません。(ちなみに現在妊娠4ヶ月目です)
arinoriさんの場合、もう臨月ですし、大事をとって今回は辞退してはいかがでしょうか?
子供が生まれた後に、ご先祖様には報告も兼ねて、お墓参りをしてはいかがですか?

また今週のような猛暑がつづいていた場合、外出先での疲労は計り知れません。

今回は、「予定日が近い」「暑さを避ける」理由などから「子供と自分の体調を考えて」お墓参りを辞退する旨を、だんな様、ご家族の方に話してみてはいかがでしょう。
絶対笑ってOKしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんや家族は駄目だって言うと思います。
ただ、どんなもんかなぁって。
でも、二人目だし 結構動き回ってるから予定日より早いかもしれないですからね。今回はやめることにしました。 ありがとうございます。yuhtaさんも元気な赤ちゃんを産んで下さいね。