プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、自分は人生の大切な『二択』に迫られています。

悩んだ時にどちらかを決める良い方法は無いですか?

また、選択するにあたって自分の気持を上手く整理する方法も教えていただきたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

「こっちが面白い」と思う方です。



こっちのが実現できそうだとか、無難だとか思う方を選ばないこと。
実現可能なものは、その時点でもう先が見えているわけです。
実現後は伸びないものです。
展開が無い、っていうこと。

面白そうな方は、実現が可能かどうかは難しいとしても、実現のために努力している過程があって、その過程が後々何かに役立っていきますので、損はないというのがありますよね。
目的意識がちゃんとあっての上での過程だからこそ、やってきていることには「芯」があるわけで、そういった意味で実用的でもあったり、実践的でもあったりするわけです。
ただだらだらと目の前の仕事をしているのでは得られないものが、そこにはあります。

真剣に出来ないことを選択しても、さしたる意味はないということです。
    • good
    • 0

心のときめく方です!



by宇宙兄弟 と断捨離の人
    • good
    • 1

難しい方に行きましょう

    • good
    • 0

安全圏を行くか、チャレンジしながら行くか。


いつも未来を見つめていたいので、失敗があるか成功があるか分からないけれどど、自分が輝いて居られる方を選びます。
無難よりは、新鮮がいい、と思える。
    • good
    • 1

あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。


それはあなたが真に求めているものだから。

エマーソン
    • good
    • 0

人生は小さくても大きくても選択の連続ですね…


ビールにするか、焼酎にするか…といった具合です

今のあなたがあなた自身と話しをするのと
将来を想像する。
3年後…5年後…10年後…
それがあなたの目的地に辿り着ける道なのか?
あなたが望むところに行き着くのか?

紙に書き出すのが良いですね!

選択したとしても、いつでも目的地へ向けて
方向転換できるように現在地と方向性を確認しながら
進んでいけば良いと思います。

なので、重要なのは
何を選択するというよりも
選択した道であなたがどの様に
歩いていくか?です

頑張ってください!
    • good
    • 0

その二択が何かわからないと答えるのが難しいですよ


あなたに取って重要なほう、もしくはいらないほうを捨てるしか無いです
どうしても選べない場合はコイン投げて裏表で決めたら如何ですか
悩んでも答えが出ない場合は運に任せるしかないですよ
    • good
    • 0

おじさんです。


「今、自分は人生の大切な『二択』に迫られています」
→そんなに大切な二択とは何でしょうか?
受験?、就職?、恋愛?
    • good
    • 0

悩んだ末に選んだ道は、どちらも、そちらでよかったのだ。



ひるがえって、どちらを選んでも、反対にすればよかったと後悔はするはずです。

選んだ方で、良かったのだ、と信じるだけ。
決めなくてはならないのですから。
    • good
    • 1

苦しい方が人間として成長できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!