プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳の男性です。

先日の休み、同居している女友達(高校の同級生)と裸で抱き合いました。彼氏彼女の関係じゃないのでやってはいけない事ですが(女友達が男っぽい性格で、男同士みたいな関係)、今回ばかりはお互い辛い事がいっぱい続いてしまいしたので、抱き合ってしまいました(性感染症・避妊措置は取っています)。普段は、お互い家では裸で過ごしています。

私も女友達も、身近な人が昨年から立て続けに亡くなり、1か月前に至っては、私は伯母・女友達は母方の祖父を失い、気丈にふるまってはいるものの、ショックでかなり傷心状態でした。

裸で抱き合ってすぐに泣きだし(意外とお互い泣き虫です)、しばらくしてから大泣きになって「伯母ちゃんに会いたい」・「おじいちゃんに会いたい」と言い出してしまい、大泣きしながら片方の手でお互い大きいお尻を触っていました。

ここから質問です。

私たちのように、身近な人が亡くなるというのも含め、不幸が続いた最大の期間はどのぐらいの長さでしょうか?

年単位でも月単位でも、どういう期間かで結構です。

A 回答 (2件)

とても仲の良いご家族に囲まれて過ごしていらしたのでしょうね。

羨ましいです。
私などは母が亡くなった時は心底ホッとしましたし、父が亡くなった時は「私、お疲れ」と自分を労いました。
世の中悲しいことだらけですよ。
ニュースでは毎晩のようにテロによる犠牲者の数が報道されますしね。
彼らの無念を思うと布団の上で家族に看取られながら死んでいった人は幸せだったと思います。
本人や家族にはお別れする時間があったのですからね。

私自身は十分に親に尽くしてきたので立て続けに身内が死んだ時でも不幸とは思いませんでした。
祖母は言いました。
あの世には知り合いが大勢いるんだよと。
    • 0
この回答へのお礼

「仲の良い家族」というより、かわいがってもらったからこそショックが大きいです。

私は伯母・女友達は母方の祖父にかわいがってもらい、私の場合は、子どもの頃、伯母が毎年誕生日のたびにプレゼントを持ってきてもらったりしてました。女友達は、両親が共働きだった事もあり、子どもの頃に母方の祖父と旅行をしたそうです。

もっとかまってほしかったし、かわいがって欲しかったと、お互いに思ってます。

先週末も、裸で抱き合いました。マシにはなりましたが、泣いてしまいました。

立ち直るまでには、もう少しかかりそうな気がします。

回答していただきありがとうございます。

一件目の不幸発生日から、4件続き、その最終発生日は二年7ヶ月目でした。

・・・・・他人のこんなこと聞いて何が解決するんでしょう?
一番長い人に景品でも出るのかな?

自分を生むと同時に母親が死に、様々な人生の山谷を超え、80過ぎてパートナーである奥さん(おばあさん)と死に別れる。といった人の場合は80余年。
タイトルの「最大」候補となるのかな?
    • 1
この回答へのお礼

景品は出ないのであしからず。

こういう質問を出したのは、昨年から身近な人が亡くなる事が立て続けに起きまして、心が弱い私と女友達にとっては、かなりきつい事になっているからです。お葬式に出席している頻度も、1か月に1度あるかないかという状態が続いていまして、ショックを受けて立ち直れていない時に、また次に身近な人が亡くなるという繰り返しで、頭がおかしくなるような感じです。

「1件目が起きてから不幸が4件続いて、最終が来たのが2年7か月」、これも長いなと思います。

私も女友達も、どれだけ、この期間が続くかはまだ読めません。回答を拝見してから、「この不幸が続く状態が早く終わってほしい」と思う気持ちが強くなりました。

回答していただきありがとうございます。