アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは事実ですか?リトアニアに行ったことのある方、
リトアニア人と関わったことのある方、リトアニアに詳しい方、
ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下がリトアニア人の特徴です。

 でも、ロシア帝国や旧ソ連に併合されていた期間も長いゆえ、純粋リトアニア人は少なくなってる感じです。

北方のコーカソイドである。
男性の身長は平均180cm以上と長身である。
白人の中でも色素が薄いほうでフィン人に匹敵するほど色が白い。
全身筋肉質である。
髭や体毛が濃いが色素が薄い為、目立ちにくい。
髪の毛は天然パーマ。ストレートも多いが髪質はやわらかい。色は金髪が多い。
瞳の色も薄く明るい色が多い(ライトブルーなど)。
目元が窪んでおり彫が深い。
鼻は高い。
血液型はO型54%、A型37%、B型7%、AB型2%。
頭は長頭。(頭の前後が長い)。
非常におとなしく無口な性格で「鬱病」などが多い。
ただ、最近は明るくなったとも言われるが、自殺が非常に多い民族である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2016/03/16 06:26

3年ほど前にエストニア、ラトビア、リトアニアと10日ほど旅しました。


それほど金髪の方が多かった印象はありませんし、背の高い方が多かった印象もありません。
フィンランドの方が遥かに金髪の方も背が高い方も多い印象です。

参考まで。
    • good
    • 1

北欧->大男


南欧->小柄

一応リトアニアも北欧の一部とも言える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!