電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラトビア人は白人ではありますが、ゲルマン系とも
スラヴ系とも違うと聞きましたので、身長などの体格とか
髪の色とかはどんな感じが多いのかな?と思いまして

A 回答 (2件)

ラトビア人の友達がいて、つい二ヶ月前にラトビア行ってきました。


zircon3さんも言っている通り、見た目で「あ、ラトビア人だ!」とわかるような特徴は無いように思います。またラトビア人とはいえ様々な国の血が入っているので、瞳や髪の色、体格も家系によって違います。
外見にあまり差はありませんが、独立してまだ間もないと言うこともあり隣国のエストニア人やリトアニア人、ロシア人が嫌いだったりと大変です。
民族紛争に縁のない日本人にとっては驚きです。親ロシア派だったり、反ロシア派だったり人によって違います。
    • good
    • 0

1度しか行った事がないですが、隣国のエストニアやリトアニアと大きく異なる印象はなかったような。

。。
ちなみにラトビア政府観光局のサイトには以下のような説明があります。

http://ww3.latvia.travel/ja/%E9%A0%85%E7%9B%AE/% …

これによるとラトビアに占めるラトビア人の数は全体の6割だそうですから街行く人の10人に4人は他民族。確かにロシア系の人を多く見た印象はあります。旧ソビエト連邦ですから納得ですが。
見た目、どんな感じかはGoogleなどで「ラトビア人」といったキーワードを指定して画像検索されるとよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!