ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

psvitaって子供向けのゲームなんですか?

A 回答 (3件)

psvitaってゲームじゃなくてゲーム機です。

子供向けのゲームが多いゲーム機は、任天堂の3DSシリーズでしょうね。

VITAには、ポケモンみたいな子供受けする「いわゆるガキゲー」はソニー自身が意識の外にしているようで、ほぼないですね。中学生やそれ以下の層にVITAが売れ出したのは、マインクラフトが発売になってからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

PSVitaはゲーム機なので子供向けも大人向けもありません。

ゲームソフトには子供向け大人向けはありますが。

例えばCERO規定の全年齢向けのソフトはどの年齢でもOKですし、
12歳以上、15歳以上、17歳上、18歳以上のみ対象などがあります。
「年齢別レーティングについて」
http://www.jp.playstation.com/cero/
    • 0

ソフトにもよるでしょう。

• 0