プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【都会は本当に何でも揃っているのでしょうか?】都会って何でもあるように思えるが、田舎の子供たちはゲームを1日中していない。都会の子供たちは携帯のスマホを持ち歩いて公園で座ってゲームをしている。家でもゲーム、外でもゲーム。都会って何でもあるように思えてゲームしか遊ぶものがないのかも知れない。

都会なら何でも揃っているというのは幻想かも知れない。

A 回答 (8件)

形あるもの、金で買えるもの・・は、ほぼ都会にはそろっていると思います。


その代り、年長者や祖父母への敬意は、ありません。
一般の大人達への礼儀もありません。
自己中が多く、一般常識もありません。(ガキ共)

女性は慎ましさも、きちんとした言葉遣いをすると言う
常識も教養もありません。

食生活も、食べるマナーはありません。

情緒も、ない人達が多い。
大人達と接点を持ちたがらないので、自然と覚える
使える日本語が少ないですね。
そして、言葉の使い方、アクセントもわからず、勝手に
間違えて使うので、国語能力がありません。

田舎の子供達のような純粋な心がありません。
愛くるしい笑顔もありません。

ないもののが多いかもね~
人間的な物が・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/11/13 21:00

ウドの生産は東京都が日本一

    • good
    • 0

都会は本当に何でも揃っているのでしょうか?


 ↑
豊かな自然や人情はありません。



都会って何でもあるように思えてゲームしか
遊ぶものがないのかも知れない。
 ↑
都会は二極化しているんです。
勉強する子は、一流大学を目指して
小学生から勉強しています。

その一方で、ゲームしかしない落ちこぼれも
多いです。
    • good
    • 0

何でもあるけど人が使っていないだけです


選択肢が多いから なんでも選べるけど、お気に入りがそれというだけの事
都会だから みんなと同じ事をしないと自分だけ遅れてしまう
田舎はそれしかないからみんながそれを使う
自分だけしていないとはねられる
集団心理というものです
    • good
    • 0

何でも揃っている事はないですが、仕事はあります。

    • good
    • 0

ずいぶん昔の歌ですが吉幾三の「おら東京さ行くだ」です、この頃なら田舎と都会の差が大きかったので歌詞も面白可笑しいのですが。


テレビも無え、ラジオも無え、から始まって、バスは1日1度くる。
「【都会は本当に何でも揃っているのでしょう」の回答画像4
    • good
    • 0

>田舎の子供たちはゲームを1日中していない


エビデンスはあるのか

それぞれ選択肢は限られると思うが
ゲームはそれに当たらない

その中でそれぞれ選ぶのは
個々人の問題であったり
民度だったり
親の意識レベルだったり

都会の選択肢は多いのは事実だが
全てを網羅しているわけでもない
    • good
    • 0

その通りだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!