アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女です。私には22歳の彼氏がいました。私の浮気で私が振ったのですが、失ってから彼の大切さに気がつき戻りたいと言ったところ、彼は新しい女を作って私はショックで彼から遠のきました。するとかれは3日ぐらいでその女と別れ、やはり私がいいと言ってくれましたが、私は今はタイミングじゃないんだと思うと言って断りました。
その後やはり彼を忘れる事は出来ず、今でも1番愛おしい存在です。
別れた後2、3ヶ月程は会っていて、好きと言ってくれていた彼がいきなり、ある日を境に冷たくなり、友達と遊んでいる方が楽しいと言ってきて、恋愛感情と言うより今は親心というか、、、みたいな事を言い出しました。私に待たないで欲しい。自由にして欲しい。大人になって欲しい。今は俺は別に恋愛はしたくない。と言ってきました。そして、その日、彼が寝てしまっていたので罪悪感はありながらも我慢出来ず、彼のLINEとカメラロールを見てしまいました。そこには可愛くてスタイルの良い女とのツーショットとその女とのLINEで下の名前で呼び合い、近況を随時お互いに報告し合い、極め付けには好きーと彼が送っていました。彼は友達の間でのノリがあって、と言っていました。
私はそう言われた直後はパニックで重い女になっていました。
彼の気持ちが冷め切ってしまっている今、復縁したい私の気持ちだけが取り残されている感じです。
そこで復縁した男女に質問させてもらいます。

・信頼関係を取り戻し、復縁するにはかなりの時間が必要なのはわかりますが、復縁まではどれくらいかかるのでしょうか?
・別れてから復縁するまでお互いに新しい彼氏彼女はいましたか?
・連絡は取るべきなのか、頻度は?内容は?
・他に彼氏を作らず、一途に思い続けていれば想いが伝わる可能性は高まるのか?
・いつ頃復縁したらうまくゴールインまで辿り着けるのか?(ちなみに私、彼共に事情があり30歳を超えてからでないと結婚出来ないです。)

A 回答 (3件)

ズバリいうと人それぞれです。

私たちも別れたり復縁したりを繰り返しましたが(理由はしょうもない喧嘩等)
お互い新しい人ができるほどの期間離れていなかったですね…(最長2週間)
その間連絡は一切取ってなかったです。別れる前に友達カップルと遊ぶ約束をしており、それを破るのは嫌だったためカップルのふりをして遊びに行きましたがその後しばらくして復縁し、翌年に入籍しました。(トータルで付き合って3年4ヵ月でした)

その友達カップルですが、付き合って4年ほどたっていたのですが
彼氏側が「俺まだ遊びたいから。彼女とかもいらんし。戻ってくるかわからんけど待ちたいなら待てば?」というようなことを言われ、振られました。
結局そいつ、別れてすぐ新しい彼女作って6ヶ月くらいでその新しい彼女と結婚しましたよ。びっくり。
振られた子は、その後しばらくして彼氏ができて今は幸せそうにしてます。

あなたの場合は後者になりそうです。
視野を広くして素敵な人を探した方がいいと思います。
忘れる必要は特にないです。心の片隅に置いといて、好きだなぁって。それでいいんです。
彼がやっぱり好きだって戻ってきてもそれを受け入れてしまえば都合のいい女になって
浮気とかされてそうな気がしますけど…

今は考えられないかもしれませが、きっといい人いますから。
そのためにもあなた自身が素敵な人にならないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼1人に絞らずゆっくり視野を広げていこうと思います!

覆水盆に返らず

命を宿す生命体という観点から浮気性の女性は遊び相手にはなれても本命にはなれません

人生はロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

今回の事を今後の人生にお役立てください
としか言いようがありません
    • 0

強烈な精神依存、終着が強く幸せにはなれないみたいですね。

彼氏が悲しむ「浮気」や「振る」を行いながら自分が不安になるとまた復縁を求める。

貴女に彼を思いやる「愛情」はありますか?

依存は絶対に幸せにはなりませんよ。
    • 0