アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ上の先輩に片思いしてます


私は高校二年生(女)で向こうが高校三年(男)になりました。

知り合ったのは部活で最初は変な先輩だな〜って思っていただけなんですが、段々惹かれていって私は先輩の事しか考えられなくなるぐらい好きになりました。

因みに部活は書道部です。

先輩には彼女は居ないし、好きな人もいないそうで自分なりにアタックしたのですが、全くと言って何もないんです(涙)

ちょくちょく隣にいたり、2人っきりになったりはするんですけど……(T ^ T)
進展がなく、先輩が卒業するまでには告白したいと思ってますがタイミングや告白の仕方など分からないし、取られたくないです(涙)。

人生の先輩達さん、教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

うー。

書道部だからなぁ〜。
隣同士になる機会も、部活の中ではよくありそうに見えるから、あなたのアタックは全く伝わってないんじゃないかな?
そんな中で、あなたから距離を置くと、違和感とともに、嫌っているという誤解を与えそうです。むしろ、部活以外の場で、二人きりになる機会を作る方が、先輩の気持ちを確認できるように思います。
余り時間がないから、脈ありだと思うなら、部活で二人きりになったら、部屋の鍵閉めて?告白してもいいかもしれません。
後悔しないために、頑張っちゃおうか!p(^_^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

勇気が出ました(笑)頑張ります!!

お礼日時:2016/03/12 12:26

先輩にアタックしてとは、告白したということですか?


何と告白して、何と言われたのですか?
その先輩の様子が分かりません。

貴女の感触では、先輩に好き好きモードを出して、好意があるところを
見せているのでしょうね。

また、隣にいたり、二人きり成ったりとかあるのですが、
あなたが、意識的にそう言う立場を作っているのか、偶然なのか?
状況も見えませんね。

でも先輩は、嫌な顔はしないのですね?
先輩にアタックしても反応なし。

つまり先輩が貴女を別に嫌いでもないが興味はなさそうですね。

では、貴女が先輩に興味を持ってもらうことを考えるべきでしょうね。

・興味がないのに、好き好きモードでいつも接していると
 煩わしいと思われる可能性があります。
 余りしつこくしない方が良いでしょう。
・他人に対して(先輩ではありません)優しく、思い遣りある女性になること
 普段から、先輩がいない場所でも、他人に優しく、思い遣りある接し方ができること。
 それが、自然に出来て、貴女の身について女性としての磨きをすることです。
 それが先輩の目に止まり、周りの噂からなどから先輩の耳にも入るでしょう。
・一度冷静な目で自分を見つめ直し、自分の性格で嫌なところがあれば直しましょう。
 例えば、出しゃばりでないか、自分勝手なところがないか、・・・
 これも、自分磨きです。
 もし、お付き合いするようになっても我が儘すぎて嫌がれるとかないように。

自分磨きが生きてきて、先輩の好意を感じることができたら

もう一度、告白にチャレンジです。
告白は、二人だけの時に、顔を見て告白すると良いと思います。

興味を持たれていない、好意を持たれていないのに告白しても、空振りに
成る可能性が大きいので、まず自分磨きをしましょう。
そして、貴女が可愛らしくなった姿を見てもらうことでしょうね。
焦りすぎても、上手くいきません。

成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、最初にアタックと言っても告白ではないですね

確かに、好き好きモードを出して好意をある事を見せています(^_^;)
これは、実友(女)に「いきなり告白しても上手くいかないよ(笑)」
とアドバイスにより行いました

隣に居たりとそう言う立場ですが、
なんと言いますか、私が隣に行ったり先輩から隣に来たり偶然そうなったりと色々とですね

そろそろ一度離れてみた方が良いですかね?(その間に自分を磨こうと思いました)

お礼日時:2016/03/11 23:48

その先輩が草食なんでしょうね。


あまり恋愛などに興味が無いのか?

でも、あなたも感じてるかと思いますが、自分のラブラブ光線は自分にしか見えないものです。自分としてはアピールしているつもりでも、相手にとってはなにも感じていなかったり。よくあることなんですよ。特に男は。

だから、卒業するまでにはなどではなく、できるだけ早くタイミングを見て告白されるのがいいと思いますよ。頑張ってくださいね。\(^o^)/

応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)

タイミングを見定めて告白しようと思いました!

応援ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/11 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!