dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の勤務地が東武伊勢崎線の杉戸高野台になったため、
都内から東武伊勢崎線沿いの埼玉県に引越しを考えて
います。
春日部、新越谷、草加駅周辺(最寄はこの3駅
でなくてもよいのですが)を考えているのですが、
埼玉県に住むのは初めてで、見当がつかないので、
住んでいる方の意見を聞かせていただけたらと思います。住み心地はいかがでしょうか?
3DK、3LDKの賃貸マンションを探しているのですが、家賃はどのくらいか(駅から徒歩10分くらいまでの所で。)、駅周辺のスーパー、商店街、銀行などの
有無、1歳の子供がいますので、子育て面(幼稚園、
病院など)ではどうか、などの情報がいただけたら
ありがたいです。

A 回答 (3件)

新越谷がお薦めです。

隣の越谷もGOODです。
新越谷には、駅ビルにスーパー・服・本・CDなどを買える店が入ってますし、駅周辺には、ダイエーや、OPA、最近は
西口にベルクスと言うスーパーも出来ました。
銀行は、メインは埼玉りそなですね。
隣の越谷に行くと、みずほ・三菱・UFJ・栃銀・武蔵野銀行などもあります。
病院は、大きな物でしたら、独協大学病院もありますし、
新越谷西口にも小児科もあります。その他あちこちに・・。
あと越谷の神明町には、小児科の夜間救急病院もありますよ。
幼稚園は、かなりあります。
そこら中に幼稚園バスが走ってますよ。
越谷駅西口の萩原幼稚園は、大きくてオシャレです。
新越谷に住むのなら、隣の蒲生に大きなお城みたいな児童館があります!
緑も多い地域なので、快適にすごせますし、新越谷と武蔵野線の南越谷が隣接してますので、都内へのアクセスが便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!
いろいろな情報を詳しく書いてくださって、
とても参考になります。
新越谷、よさそうですねー。

お礼日時:2004/07/09 23:05

こんばんは^^



以前、草加に住んでいて現在は新越谷に住んでます。
新越谷に引っ越してきてからはもう離れられない!!
って言うのが本音です。
他の方がおっしゃってる通り、駅ビルもありますし、
銀行のATMも郵便局のキャッシュコーナーもあります。
最近できた「ベルクス」と言うスーパーは駐車場も
広く、品揃えも良く最近はよく利用しています。
駅ビルの中にも八百屋さん、魚屋さん、お惣菜売り場
等充実しているので、もしお仕事等で買い物に行けない時等は便利だと思いますよ^^
病院も独協大学病院があります。
駅近くに不動産屋さんも沢山あるのでお部屋探しにも
困らないと思いますよ♪
たいしたアドバイスではないですが、新越谷は
便利でとてもイイ所です。
少しでもご参考になれば・・・と思います。
また何かあればおしゃってくださいネ(*'-'*)
答えられる事は補足しますので^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえたいしたアドバイスではないなどということは
ありませんよ、参考になります、ありがとう
ございます!
新越谷人気が高いようですねー。

お礼日時:2004/07/09 23:56

 新越谷がオススメです。


大きなスーパーがあるし、駅前は栄えているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新越谷よさそうですね!

お礼日時:2004/07/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!