アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の様子が変です…たぶん。

さっき、話しかけたら無反応で、「どうでもいいって感じ?」と言ったら目が合ったのですが、それでもうんともすんとも言わないのです。で、「それって夫婦の危機?」と聞いたら、「夫婦、じゃなくて俺がヤバイかも」と本人が言い出しました。
精神的な病かとドキッとして、「早く寝たら?最近遅くまで起きてるし」と言うと、「寝たくても眠れない」と言うのです。

そこで、毎日仕事で0時前後になる帰りを、週一でいいから早く帰っちゃえば?とか、自分の身体と心と家族を第一に考えてね、仕事はその次でしょ、とか、言ってみたら、ボソッと一言「がんばる」と…。すかさず「休めって言ってるのに頑張らなくていいんだよ!」と言うと、頷いて布団に入っていきました。

この状況って、SOSだと捉えたんですけど、どうしたらいいんでしょうか。昼間は普通に楽しくお出かけして、帰ってきた途端にこんなんで、私がいろいろ言ってる間もずっと下を向いているし…戸惑っています。
ただでさえ、今日は出かけた先で子供が脱走して車通りの多い道まで出てしまうという大事件があったばかりで取り乱している中、旦那までそんなんで、私が眠れなくなってしまいました…。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • とりあえず、今はすやすや寝息が聞こえます。

      補足日時:2016/03/13 00:13

A 回答 (5件)

鬱ですかね?



鬱などのための薬は本来あまりよくありませんが 状態が状態だけに心配になりますね

気分転換でどこかに出かけにいったりしてみるといいと思います
それでまったくどうしようもないときは 専門家に連れていくほうがいいと思います

こういった類いの診療はいろいろあるので何がよいか難しいですが もし知人で頼れる人がいれば協力してもらったほうがいいですよ

子どもまだ小さいようですし 旦那さんと子どものことを一人で悩んで心配して考えてたら今度はあなたがパンクしてしまうかもしれません

頼れる人がいればとことんいまはたよって旦那さんに活力戻してあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気分転換…そうですね。子育てでいっぱいいっぱいになってたところもあるので、そういうお出かけは久しくしていませんでした。明日休みなので、連れ出してみたいと思います。私の心配までしてくださりありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 00:34

受診を勧めてもいやがるようなら、あなただけで病院へ行って


相談してください。いやがる人を病院へ連れてくる方法を
教えてくれるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。とりあえず、いろいろ気分転換をしてみて、変わらなければ受診を勧めてみたいと思います。

お礼日時:2016/03/13 00:37

いろいろありますよね・・


休日はちゃんと休ませて上げましょう
栄養のある料理とかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。明日は起こさずにいてあげようと思います。

お礼日時:2016/03/13 00:36

心療内科だね。

無理矢理行かせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね…。あと一週間で仕事も区切りなので、そしたら休み合わせて連れていきます!

お礼日時:2016/03/13 00:17

SOSどころじゃないかも.......

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね…病院すすめたほうが良いのでしょうかね…

お礼日時:2016/03/13 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!