アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代半ばの男です。
入社して2年目の頃に上司の失敗に巻き込まれ冷や飯を食わされた同時期に彼女から別れを告げられました。当時ダブルショックでした。
あれから3年経って今は良いポジションを勝ち取ることが出来ました。
苦労した体重減ったお蔭で体も締りまりました。
先週末に久々に私を振った元彼女から連絡があり久々に夕食をどうかと言われたので誘われるまま行きましたら復縁する気はあるかと聞かれました。
本来はその場で「勝手な事を言うな!」とビシって言ってやって店を後にするのが理想でした・・・。
しかし・・・僕はあの子に振られてから彼女を作ってません。
心の中ではあの子を見返してやりたいと思って仕事も頑張って来たんだと思います。
ついに念願が叶った訳です・・・・・。
元彼女から復縁考えといてと言われて丸2日経過しました。
ぶっちゃげ悩んでます。

男ならそんな蹴った糞悪い話は即断れ!復縁してもまたいつかお前の元を去ってしまうぞと一番親しい友人が言います。

しかし・・・・・

あの時彼女に振られたのを全て彼女が悪いと考える事は何もない
僕自身に問題があって遭いそうを尽かされたんだという考え方もある。
今は自信もある。

いま、復縁したら私は周囲からドン引き状態なのか・・・・
何も知らない人はこの事をご覧になりどう思いますか?

好きなら周りの意見とか気にせず付き合えば良い。
いやいや一度自分を振った、しかも一番つらい時期に、そんな女を2度と相手するべきじゃない。

どちらでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女の存在があっても、仕事を頑張る意欲や、体型を維持(もしくは鍛える)事を怠っていたんですよね?捨てられて見返すために頑張った…とご自身でも言われているのだから、きっとあのまま付き合いを続けていたら仕事の実績も上がらずブヨブヨのままだった…ま〜彼女に感謝なワケですし。

でもまた復縁したら同じにはなりませんか?
逆に、彼氏は仕事も熱心で輝いていたけれど、上司のミスに巻き込まれ大変な時期を過ごす時に、その彼を見捨て別れたなら酷い女性だと思います。支えてあげなければいけない時に捨てるなんて、よくそんなことが出来るなーと思いますね。
あの過酷な時があったからこそ貴方の考えが変わり、それが見た目や態度にも出てきたことで彼女が復縁を迫ってきた…それだけ貴方が魅力的になったのですね。戻るも戻らないも貴方が決めることです。周りの目を気にするような小さな男なんだから、彼女の事を本気かどうかは疑問ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無記名でこんなところで他人に誹謗中傷する
お前はケツの穴が小さすぎる。

お礼日時:2016/03/13 10:46

そもそも彼女と別れた理由は?それによって変わりますよね。



でも、貴方も悩み、ご友人も反対しているなら、貴方が仕事で大変な目にあったから将来が無いと思い捨てられた...のが理由でしょうか?

ご友人は貴方をよく知っている方ですよね?損得なしで、貴方を大切に思ってる?そうなら、ご友人の意見に賛成せざる終えませんね。

別に怒鳴る必要はないと思うけど、そのままを彼女に伝えてみたら?

「君は僕が失脚しそうな時に、逃げたよね?沈みそうな船から飛び降りたくなるのはわかるけど、僕は一緒に水を掻き出して欲しかった。一緒にオールを漕ごうとして欲しかった。意味わかるよね?僕が添い遂げたいと思うのはそういう女性だ。もちろん、本当にそんな状況になったら、先に逃げろと言うけどね。

さようなら。君も一緒に水を掻き出したいと心から思える人と出会えるよう願ってる。お互いに過去を振り返らず、本当の相手を見つけよう。」

って言ったら、本当の本当の意味で彼女に復讐出来るよ!悔しいだろうね!

そして、それが言えた貴方にはきっと素敵な女性が現れます。

だって、努力できる人は魅力的だもの(^^)

かっこ悪いのは転ぶ事じゃない。転んだ後もう一度立ち上がらない事だ!

自分を下げないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にオールを漕いでとかそんな大層な事じゃないんです
仕事で辛い時に余計な苦しみを与えてほしくなかっただけです。
私は相手に余計な事は言わずに復縁するかしないかだけ伝えます。
例え復縁したとしても、ここで相談してる訳だし手放しで喜んでる訳じゃないので。
さぁどうしたモノか・・・・。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/13 11:03

B型男です。


私なら復縁します。
別に結婚を前提でも無いし、彼女がいるかいないかで、仕事の励みになるし、別れた理由も確認できるから、次に貴方が本当に好きになった女性と付き合ったときの参考出来るでしょう。
お互いのいい点悪い点を話し合いながら、ステップアップして行けるんじゃ無いですか。
周りがとやかく言ったら、腐れ縁ですと言っとけばいい。
悩まず付き合える時に付き合う。これが私の心情です。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仰る通りです。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/13 11:27

復縁後、貴方が彼女をふりなさい。

それでスッキリします。見返したい気持ちが今の貴方となっているなら、彼女はこれからの貴方には邪魔です。迷う事は一切ありません。今度は貴方の番です。
思い切り突然に彼女を捨ててあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の事を思って下さるご回答に感謝します。
でも別れって本当に辛いんです。
僕にはそれは難しいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/13 11:52

まあ、なんとなく話が作り話くさいですが、ここのカテでは「大きな釣り針には釣られよ」が原則ですので。



私が質問者なら断ります。

なぜなら、彼女は
・仕事で成功していて
・体が引き締まっている
男を「好き」なのであって、
質問者そのものが好きなわけではありません。

もし、彼女の前に別の
・仕事が成功していて
・体が引き締まっている
男が出てきたら、即乗り換えると思いますし、
質問者の
・仕事が失敗して降格になる
・見た目が悪くなる
と、当然見限られると思います。

結局、彼女は外見とスペックでしか相手を判断しておらず、
相手の本質を見ているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うなら書き込むなアホが。

お礼日時:2016/03/13 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています