プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、又は男性心理に詳しい方に質問です。

復縁は冷却期間が必要だとよく聞きますが、
実際、冷却期間を取ったところで男性側がどうでもよくなり、完全に冷めるということはありますか?
有名なぐっとうぃる博士や復縁7step、復縁の本などには『冷却期間は大事』と書いてあるようですが、私の元彼は冷却期間を置かれると離れていきそうだし、私自身不安にもあります。

ですが、わかれた当初は連絡が取れなくなることを怖がり、LINEの返信を既読無視されても続けていたのですが、最近は既読無視されても返さないことが多いです。そして昨夜、彼から既読無視したにも関わらず、放置していたら夜に『おやすみ!』と挨拶LINEが…!

心理学など好きなのですが、男性心理は難しいです。
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

結局復縁の可能性なんてほとんどないのです。



冷却期間というのは、冷却期間を終えて、感情的なことがおさまり、長く離れていても新しい人が現れず、現れてもその気にならかったら、復縁の可能性があるかも・・・・
って言っているだけで、

冷却期間で、復縁の可能性が高まるという意味ではないです。

>私の元彼は冷却期間を置かれると離れていきそうだし、私自身不安にもあります。

ならば、冷却期間をおいてもおそらくだめ。だからといって、冷却期間おかなけければ、もっとだめ・・・ということ。
もう諦めなさいということです。

冷却期間は、復縁の必要条件。でも十分条件ではない・・・ってことですね。

でもね、あなたも冷却期間おけば、別の人がみつかったりしますよ。女性の方が一般的には切り替えがはやいですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
復縁は確かに難しいし、ほぼ不可能かもしれないですね……。
私は過去に復縁を果たしたことがありますが、その彼とは約1,2年距離を置き、友達関係からの再スタートでした。
今回の彼はまだ別れて1ヶ月…。
ヴェルニの電話占い師さんにも『まだ彼は復縁したいと思っていない』と、はっきり言われてしまいましたしw

それでも諦められないから厄介です。
可能性が1%でもあるなら、やれるとこまでやろうと思います。

お礼日時:2018/06/24 01:34

期待しますよね。



どこまでの付き合いだったかにもよりますが、男性はさみしくなると、
元カノや女性に求めがちです。

だから、一時の迷いだと思います。そこで、期待したりすると後がしんどくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは1年半くらいの付き合いになります。私は戻ってくる気しかしないのですが……。
いまは連絡をしないようにしています。が、来月夏祭りに一緒に行くことになっているので、冷却期間になりませんね…。

お礼日時:2018/06/22 19:52

聞いても良いですか?


カレの何処が好きなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、これがすきっていうのはなかなか出てこないんですが…w
一緒にいて、すごく楽しくて幸せだったんです!好きだな〜愛してるな〜と無意識に思える方でしたw
そんな相手いっぱいいると言われてしまったらお終いですけど、口では表せないくらいに慕っています。
元々、私が飽き性で、振られてしまっても1日2日でコロッと忘れてしまうタイプだったんですが、彼が初めて追いかけたいと思える人でしたし、私の中でも『絶対戻ってくる気がする』と謎の感が働いていますw
彼との未来しか見えないは言い過ぎかもしれませんが、それに近い感情です!

お礼日時:2018/06/22 00:58

これはよくある話ですが


オトコは、しつこくすると逃げて
オンナが、逃げると追いたくなるんです。

オンナが自分に惚れてると思うと
なおさら、逃げて行かないと思って
冷たくしたりします。

惚れた弱みでオトコに気を使ってしまう
コイツは何しても離れて行かないと
思うと最後は、浮気に走ったりする
オトコもいる。

男と女は同等じゃないと。
相手が既読無視したらアナタも
したらいいんです。

私はアナタだけじゃないのよ的な
素振りをするんです。言葉じゃなくてね。

冷却期間はオトコによりけりですね。
男の性格でかなり、捉え方も違う。

今は男もその手の本を読んだり
調べたりしてますからね。

長くなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに『好きだったらわざと返信遅くするし、その方が気になるやろ』的なとこ言ってました。
彼はプライドが高く自分からは成功する恋愛以外は行かないようにしています。負ける戦いはしないタイプ。あと、来るもの拒まず去るもの追わずに近い人間だと思います。
その分彼の行動の意味がわからないです。今も連絡は途絶えてしまって夕方から返していない状態です。
正直不安ですね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/22 00:17

こんばんは。


僕は、彼氏さんは、構ってほしいのだと感じますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
私がキープちゃんなのではと男友達に言われてしまいました…。
かまって欲しいのもあると思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/22 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A