アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はついこの間中学受験が終わり今は家で休んでいる女です。
私は一昨日二重整形をしました。
腫れも少なく知らない人は分からないと思います。
母さんと祖母が変わった顔を望んでいることを知っていて整形しました。
でも高校は中学の知り合いが沢山いるんです。
二重になった事は簡単にバレると思います。
中学のいじめっ子がそれで私を攻撃しないか、周りの人が消えていかないか、不安で仕方ありません。
もし友達が整形をしたらどう思いますか?
また、ごまかした方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

整形したとは言わなくていいと思います。


もし聞かれたら、ちょっと痩せたらなったでも、休み中にアイプチとかアイテープずっと使ってたらなった。もともと二重だけどむくんでたみたいで毎日マッサージしてたらなったでも言い訳なんて何でもいい。

まぁ、実際整形じゃなくても奥二重とか一重から二重まぶたになった人もいます。

嘘をつくのが嫌ならさらっと言ってもいいと思いますが…
それこそ、いじわるな人が知ったら大げさに話されるんじゃないかなと思います。

誰かに言うなら皆に言うつもりで。
言わないなら、これと決めた嘘を何を言われても突き通す事です。
    • good
    • 2

自分で良かれと


したんでしょう
気にする方がおかしな話
知り合いがいる事も承知の上での整形ですよねー
コンプレックスが1つなくなって良かったな程度に思うことじゃないかな
    • good
    • 1

中学って化粧禁止でしょう?


高校生になったら、化粧している人がほとんどですし、周りから見れば化粧で二重にしてるんだ、ぐらいにしか思われないのでは?
また、それが長く続いてくうちに、二重でも一重でも気にかける人はいなくなるも思います。

仮に整形がバレたとしたら、正直に言ったほうがいいと思います。
カクしてたほうが陰口や煽りの原因にもなりますし、言ったところで、へーそうなんだぐらいにしか思われないでしょう。
今時、整形していない人は少なくないですし
    • good
    • 2

どんな環境になるかは入学してからじゃないと分からないよね…


でも何があっても負けないで自分に合う友達を見つけて勉強も頑張って堂々と青春してきてね!
いじめっ子ってのは整形じゃなくても何かしら理由をつけてイジメてくるんだから相手にしちゃ駄目だよ。
そこでアイプチだと言って誤魔化してもすぐバレちゃいそうな気はします。
元々奥二重なら急に二重になったりはするけどね。(私がそうでした)
どうかあなたが素敵な人と出会い素敵な高校生活を送れますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!