プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です 私には今好きな人がいます
告白しようかまだ迷ってるんですが…

告白で2年待ってって言われたらやっぱり嫌ですか?
何で待ってほしいのかというと彼は大人で私はまだ未成年だからです
未成年の私と付き合うなんて彼も困ると思うので私が大人になってからお付き合いしてほしいと思ったのですが、冷静に考えると2年待ってって言われるのも困るか…とも思うようになり…
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

今、付き合ってセックスして貴女が友達等に自慢したりしたら彼は婬行罪で法的処置を受けます。

そうなったら彼はまともな人生過ごせませんから待ってくれ!と言ってるのです。本当に好きなら待ってあげましょう!
    • good
    • 1

たこおじさんです。



貴女が未成年。彼は大人の男。彼が何歳かはしらないけど。

貴女は分をわきまえていて、自分が成人したら告白しようと
そう思っているのですよね。
2年後の20歳になったら告白したいのかな。

告白したいので、それまで2年待っててください。
もしくは、今告白したとしますか。

ただし、告白の意味ですが、貴女がただ相手を好きです、と言ったところで
その告白を男のほうは受けるだけで終わってしまうよ。
告白されたからといって、相手の男が貴女に振り向くとは限らないんだよ。
それでもいいのかな。
告白が目的だけでいいのかな。

大人の男であれば、それなりに現在もその先も、
女性がいる場合のほうが多いんだよ。

私はその大人の男と付き合いたくて告白するのですか。
私が大人になるまで待っててください、あと2年です。

告白が目的だけであれば、今言ったところでいいよね。
言いたいだけであればね。

付き合うことが目的であるならば、私のこと2年待っててください。
と、言えばいいし。
ただし、彼が何歳の男かはしらないけど、待つとは限らないよね。
それなりに彼女がいたり、つくったりするでしょう。

こういう質問にはね、互いに何歳なのか、どういう経緯で
その大人の男と知り合ったのかとか、書かないと。
例えば、家庭教師だとか、塾の先生だとか、30歳ぐらいの男だとか。

おじさんの意見は、まだ2年あるのであれば、告白などしなくとも
いいと思いますよ。
そのときにまだその男のことが好きであれば、気持ちが変わってなければ
告白すればいいと思うのです。成就するしないは別としてね。

2年後には貴女の気持ちも冷めているかもしれないし。
告白など、やたらすればいいというものでもないと思うのです。

見返りを求めることなく、私は貴方が好きですというぶんには
いいとは思うけど、お付き合いをしたくて、まだ勝算もない時期に、
告白しても意味はないと思いますよ。

乙女心としては、言いたいのでしょうが。

大人になるあと2年、私を待っててくれますか、というので
あれば、アリかもですが。

待ちますという答えなのか、待たないよという答えなのか。
どっちかになるね。

貴女は未成年と書いてあるけど、18歳ぐらいだったら
あと2年なんて言わなくともいいわけだけどね。
もしかしたら16歳ぐらいなのかな。
    • good
    • 3

まずどういう関係であなたは何歳?彼は何歳なのでしょう?


彼があなたのことをなんとも思ってなかったら、待っても何も無いですから
まずは親密な関係になってからになりますが、今はどのような関係なのでしょうか?
未成年でも中学生と高校生、18歳以上では法律上などでの立場も変わりますし、相手の年齢により、未成年者との接し方も変わると思いますけど
まずはその辺りを具体的に書いて頂ければ( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!