漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

寝起きの記憶がないことが時々あります。今日も母がお風呂だからと起こしに来たらしいのですが、起こされた記憶も起きた記憶もありません。母には、だからお風呂だって、もう2回目だよ!と怒られましたが、私的には記憶にないので1回目なんだけどなと思います。ちゃんと記憶にある時もあるのですが、時々なくなります。何かの病気なのでしょうか?もし病院に行く時は、どこに行くべきかも教えていただきたいです。同じ経験がある方いませんか?

A 回答 (2件)

ある程度の年齢だったら、物忘れ外来があるけど。

若そうだから、総合病院の受付で相談ですね。
    • 2

私もあります。

起きてそのまま起きた状態が継続すれば問題ありませんが、起きてまたすぐ寝た場合は記憶にありませんよ。
その少し起きている間に会話をしたことや、電話で話した内容など覚えていません。
個人的には特に病気とかではないと思いますが。ただ寝ぼけたような状態のまま寝てしまうから忘れてしまうのかなぁと思ってます。
    • 1