アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回り以上も年上の男性に言い寄られています。かわし方を教えてください。
よく行くカフェの店員に言い寄られています。お話を聞いてもらったこともあるので、悪い人ではないのですが、連絡先を教えたくないのでうまくかわす方法を教えてください。
カフェに行かない、以外の回答でお願いします。ちなみに私は高校生です。

A 回答 (6件)

噓でも良いから、「彼氏が出来た」っていう定で


装ってみるといいんじゃないかな…と。

遠回しに察してくれ…という感じで、
安くてもいいんで、シンプルな指輪を、
そのカフェに行く時は、左手の薬指につけて行く。

けっこう、それで恋人が居る居ないを判断している人が多いみたいで、
それきっかけで、「彼氏できたの?」と向こうから聞かれる可能性もできます。

『聞かれたら、言う。』…くらいがいいかもしれませんね。

若干、普段より、スマホを気にするとか、
ちょっとにやけてみるとか、
ハッピーオーラを出しまくって(縁起ですけど…^^;)いれば、
気づくんじゃないかなと。

それでも気づかないとか、グイグイくるようなら、
一回り上ってことは、
20代後半でそれは…良い大人の男としてはイタいですから、
ハッキリと、真逆の人がタイプ〜♪とでも言ってやれば良いと思います。

とにかく、眼中にないんでということを
相手が察してくれれば、こんな気を遣わずに済むのにね…。

それでも、ダメなら、
最悪、別のカフェに行く他ないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪かぁ…なるほど!
彼氏いる風にしてみます。
そうですね、あとあと変なことになったら嫌なので、どうしても無理なら行くのをやめようと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/14 14:26

カフェの店長さんに相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人が店長、というか雇われ店長で1番偉いみたいです。

お礼日時:2016/03/14 14:22

友達と一緒に行ってはどうですか。


特に、男友達と。

親密な、もしくは信頼できる男友達がいれば
その人に彼氏役をやってもらうのが一番でしょうね。
相手に諦めてもらうのが一番無難で被害も少ないと思います。

それでもだめなら親と一緒に行くのが良いでしょう。
父親ならばきちんとあしらってくれることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友達といってみます。それでも変わらないようだったら、行くのをやめようと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/14 14:24

「怖い」と言えば、「まとも」な男性は距離を置いてきます。


それでも言い寄ってくる男は「キチガイ」なので、何を言ってもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に卒業生の先輩と付き合ってました。少し変わっているというか、何を考えているのか分からなくて怖いです。

お礼日時:2016/03/14 14:21

ウソの連絡先を教えると言う方法があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEと電話番号を渡されて、登録してねって言われました。携帯が壊れてるっていうのは苦しい言い訳でしょうか…

お礼日時:2016/03/14 14:20

彼氏が居ると伝える


親が怖いと伝える

とかじゃダメかしら?そんなキモ男やめちゃえば良いのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏が出来た、みたいなことを言ってみます。そうですよね、気持ち悪い…というか怖いです。

お礼日時:2016/03/14 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!