dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリでの初デートをすることになりました。

彼が最寄りの駅まで来てくれることになりました。カフェでお茶しようという話になったのですが、 私のほぼ家の近くまで来てくれてありがとう〜!というと、カフェ街なのですその代わりどこかいいカフェ見ておいてくれる?と言われました。

今まで男性が初デートでは、素敵なお店を探して予約までしてくれていたので、正直初デートでお店探しておいてと言われて引きました。笑
こっちまで来る方が簡単だしと。。
甘えられてますよね?この先ずっと甘えられるのかなぁと思うと思いやられます。

14時に待ち合わせではあります。
結構モヤッとしたのですが私だけでしょうか。笑

A 回答 (6件)

私も同じ経験あります!


どこ行きたいか考えといて!と
丸投げされ、ちょっと驚きました笑
でも、結局決めきれなかったので
当日会ってから〇〇が食べたい気分だけど
いいお店見つけられなかったと伝えると
そこからお店を探してくれましたよ!
    • good
    • 0

お相手はあまり女性とお付き合いした事が無い方かな?友達感覚ですよね。


私が出向くから、そっちで店予約してと言ってみたら如何ですか?なんて言うか?ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。そうなんですよー。友達、、

お礼日時:2022/07/14 00:48

>比べてしまって。


比べられた側はたまったものではないですね。
仕事だったら金になるのでお付き合いしますが・・・。

あなたも言い方一つで相手をコントロールできると思うのですよ。
場所は近くなくてもいいので、あなたのオススメがいいな、と。
そうすれば相手のセンスがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/07/13 23:47

1です。


初ならば
女性の住まいが特定できない程度に女性の土地勘があるばしょで
(俺ストーカーとかしないけど、あなたが何か嫌なことがあったらすぐ帰れる場所がいいでしょう?)
もし良い店があったら教えてくれる?そこにしようかな。俺わからないから。
いい店知らなかったらその地域で探してみるけど行ってみないと良し悪しわからないからハズレ引いたらごめんね。

くらい説明が必要な女とは付き合う気がしない。
ましてや嫌な印象を抱かれるなんて。

元ホストとしてはこれくらい考えはします。
素人じゃそこまで深く考えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜私わがままなんですかね〜。
他の男性が最寄りまで来てくれて素敵なお食事予約してくれたり、なので比べてしまって。。

お礼日時:2022/07/13 23:24

んーどういう意図でそう言ったのかわかりませんが、私はこっちまで来てくれてありがとう!に対して逆に気を遣わせないようにそのかわりいいカフェ探してくれる?と言っているのかな?と思いましたけど・・・


でも主様がそれでモヤっとしてしまうのであればその方とは今後難しいでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わがままなんですかね〜私。。

お礼日時:2022/07/13 23:17

あなたのほうが地の利があるのに探してあげても良さそうなものを。


でもあなたの希望じゃないならお断りすれば?
多分価値観があってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ普通なんですかね?もう少し様子見るのがいいですかね、、

お礼日時:2022/07/13 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています