dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爽やかな感じのアニソン的なロックで旅立ちやこれから冒険が始まる感じ、何かに立ち向かうようなイメージのある曲を作ってみたいです。
自分が知っている曲の中で最も近いものはsupercellのGreatDistanceという曲です。
コード進行やキー、ドラムや音の作り方など何か役立つことがありましたら教えていただけませんでしょうか。
お願いします。

A 回答 (1件)

TVの劇伴や映画音楽のサウンドトラック、オペラやバレエの序曲、コマーシャルソングなどのCDや楽譜を図書館などで借りたりダウンロードし、(ご自分の趣味に合うようでしたらもちろん購入)、それを参考に変奏曲を作ると勉強になりますよ。


調を変えたり、リズムを変化させると、それだけでもファンタジー風がおどろおどろしい、ゴシックホラー調になったりします。
http://www.guythomasmusic.com/
こういう、作曲者本人が発信しているサイトもありますので、そういうので勉強してもいいと思います。
アニソン的なロックがお好きでも、全然違うジャンルをちょろっと聴くだけでもインスピレーションが刺激されると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!