アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友達にリスカした傷を見られてしまいました。
私とその子と、あと一人仲良くしている子がいて、その子には消えないリスカの傷が無数にあります。それで、真新しい傷も増えてることが何度もあったので、私とその子はいつも彼女のことを心配していました。出来れば、リスカなんてやめて欲しいと思っていました。
でも、私も、最近色々あって、気づいたら手首を切っていました。数日前のことです。当然、傷を見て良い気分をする人はいないと思うので礼儀として傷は袖で隠していました。が、今日、ちょっとした拍子に傷を見られてしまいました。
その子は、自然な感じで「どうしたの、それ?大丈夫?」と聞いてきたので、私は「うん、大丈夫」と答えました。
が、やっぱりリスカだってバレたでしょうか?
傷は三つぐらいあって、どれも浅いのですが、その子に見られたのは一つだけだったんですが…。
幻滅されたでしょうか?気持ち悪いって思われてしまったでしょうか?
やっぱりリスカはやめたほうがいいですか?
初めて切ってしまった時のことを覚えてなくて、気づいたら切っていました。それ以来、繰り返し切ってしまいます。やめなきゃとは思ってるんですが、やめられません。なんでやめられないのかも分かりません。どうして切ってしまうのかもわかりません。強いていえば、血を見ると、何故かほっとします。
私はおかしいんでしょうか。私は嫌われてしまうんでしょうか?どうしたらいいかわかりません。助けてください。

A 回答 (2件)

>やっぱりリスカだってバレたでしょうか?

見た本人にしか答えようが無い事

>私はおかしいんでしょうか。

リスカをしない者からみたら おかしい

>私は嫌われてしまうんでしょうか?

本人に聞け!

>どうしたらいいかわかりません。

病気なので精神科を受診
    • 2

酷いかもしれないけど血を見てホッとするのはやばいと思うけどストレスを発散する方法としては僕も最近始めたんですけどサンドバックを買って殴るといいと思いますで血を見てホッとしたいならサンドバックの中にケチャップをめっちゃ入れてケチャップが出てくるまで殴ればいいと思います。

これでは頼りになれないと思ったので本当に軽く検索しました結構いいサイトを見つけましたよ

http://matome.naver.jp/m/odai/2136050976246821701

ここの一番上の50個紹介の所を押してみてください上は質問下は解消法になってます。
お役に立てなかったら申し訳ないです。
    • 1