電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は怒ると、暴言を吐きます。

普段は優しくて冗談を言い合ったりして、楽しく過ごせています。

しかし、彼は怒るととても怖いです。
もちらん、怒っているから怖くなるのは承知していますが、普段からは想像できないようなことを言われます。
「俺に介入するな」とまで言われました。
この類のことを言われた時、わたしはとりあえず謝ります。そして、しばらくすると、「言いすぎた、ごめん」と言われます。
既に以前、「怒ると怖いから優しく言って」と言ったことがあります。しかし、相変わらず怖いことを言ってきます。

正直、どう対処したら良いか分かりません。普段は優しい人なので、余計に辛く感じます。

今後、再びこういうことがあったらどのように対処したら良いのでしょうか。やはり、我慢するしかないのでしょうか…

A 回答 (4件)

とりあえずその気持ちを素直に伝えましょう。

我慢すればするだけ怖いという気持ちを持って生活していくことになるんだしそれは辛いことです。彼も直すべきところです。
それでも直らなかったら、怒られた時に直接言ったらどうでしょうか。
言い過ぎだよ、怖い、と。
それでもダメなら別れることを考えないとこの先あなたがもっと辛いと思いますよ。
我慢しすぎないでくださいね
    • good
    • 0

怒ると怖いから優しく言ってwwwwwwwwwwwww



きっしょwwwwww

そのうち手が出るね。
    • good
    • 0

別れたら良いと思います。

    • good
    • 1

怒りに囚われたとき人は本性を出します。


怖さを我慢すると人は壊れていきます。彼と距離を置く方がよいと私はおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!