アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傘が100円のものしかないので、一本ほしいと思っています
サイズは60と65ではどちららがよいでしょうか?
70では大きいのかなという気がしています
30代の普通の男で、買い物や病院や役所とかそういう軽い用事での用途です
通勤では使いません

また色ですが・・・
何色がいいでしょうか?
無難なのは黒かと思いますが、重いかなぁとも思います
となると紺色、グレイ・・・
派手な色がほしいわけではないです
そのくらい自分で、また適当でいいとは思うのですが
自分は色選びに本当に苦手意識があり、失敗したくないということもあり
たかが2000円程度の傘選びで何日も悩んでいます
アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

普段使いでも通勤でも、やっぱりボタンを押すと


ワンタッチで開閉する傘がすごく便利だと思います。
それと男性に人気の傘の色は『ネイビー(紺)』
ですので紺色をオススメします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャンプ式のネイビーがホムセンの入り口に陳列してあって
いい色かなと思っているので、今度気があればそれにしようかなと思っていますありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 08:47

スーパービッグジャンプ傘 75cm であれば、予算内であります。


http://item.rakuten.co.jp/higasa/0162/
ブラックでも、ネイビーでもOK。
これなら、リックや大きな荷物を背負っても、濡れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ探していただきありがとうございました。75は荷物を背負った時によいですよね

お礼日時:2016/03/26 08:41

大きい傘が一本あると、本当に便利です。

70は大きいと思うのは、100円に慣れ過ぎたせい。どうしても抵抗があるなら65。
荷物は濡れないし、やや重いですが、断然優れています。
色は、濃紺かダークグレイが、無難では?
    • good
    • 1

私は黒の折りたたみ傘と、ビニル傘を使ってます。


それぞれ1,000円、400円ほどで径70cmです。
なので、質問者さんの嗜好とは真逆かもしれませんね。

径が大きいのは、手荷物が濡れないようにです。
たためば「1本」であることに変わりありませんし、重さの負担もそんなに違いを感じません。

色選び苦手とのことですが、
失敗したくない→成功のイメージがある
ということではないのですか?
成功ではないかもしれないが失敗ではない選択をするのであれば、定番色である黒、もしくは黒系の物を選べば良し。

ちなみに私は、傘は消耗品と考えていますので、傘一つに2,000円も出費する気にはなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

折り畳みはしまうのに少し面倒かなぁという気がしてしまって。
機能性で言えば70くらいあったら、色々濡れないしいいですよね
一本会っても全然OKですね
苦手意識は、子供時代に全身黒い服を着たおじさんにいたずらされたということがあったためです。私は男性ですが・・・
変な話ですみません。
消耗品ですもんね、もうちょっと気軽に考えようと思います

お礼日時:2016/03/26 08:47

>たかが2000円程度


? たかがとは思っていないから迷うのでは。100円なら間違って選んでも後悔しないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、その指摘はそうかもしれません。
100円ので色だけ試すというのもいいかもしれませんね

お礼日時:2016/03/26 08:46

少し重いですが…


私は70使ってます。足元が濡れなくて良いと思います。
長靴履くと蒸れるので。
色はダークグリーン。
派手すぎず、地味すぎずでちょうどよろしいかと。
もちろん好みは人それぞれですが…
参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、好みだし人がどんな傘を使っていた所で10分後に
そのことを考えている人はいませんよね
いろいろありがとうございます。

お礼日時:2016/03/26 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!