電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度か質問をさせて頂いているのですが、どうしてもわかりません。

1.NECのパソコンLC500/1 を持っています。
2・携帯に付属のマジックゲートに、CDから取り込んだ音楽を、パソコンに転送して聴きたいです。
3.OpenMGJukebox、またはSonicStageで再生できるところまでは教えて頂きわかりました。
4.しかし、そのインストールCDがありません。

OpenMG~は、サポートが中止になるようですので、SonicStageを使用した方がいいのかなと思います。SonicStageって単体で発売されているのでしょうか?
もし発売されていない場合、NECユーザーの私はどうしたらマジックゲートの音楽をパソコンで聴けるのでしょうか。また、アプリケーションCDが付いていなかったのですが、カタログにはOpenMG~のソフトが付属してあるように書かれていました。パソコンには入っていません。消去した覚えもありません。ソフトはどうやってインストールするのでしょうか?詳しい方お教え下さい・・・

A 回答 (2件)

はじめまして。



SonicStageは付属ソフトなので残念ながら単体発売はしていないですね・・・。
通常ならば付属した製品を買うしかないと思います。

pekocchiさんのご用途にはUSBリーダーライターがお勧めです。
こちらはSonicStage Ver1.5が付属しています。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MSAC-US …

付属CD-ROMを失くしてしまった場合ならサービスステーションで購入できるのですけどね・・・。

パソコンはLC500/1D(型番PC-LC5001D)でよかったでしょうか。
パソコンをひっくり返してみてください。PCではじまる型番がありますので確認してみてくださいね(^-^)

NECのサイトで見ましたら、付属ソフトのところに
・OpenMG Jukebox Version2.2 (J ) for NEC CD-ROM添付
(マジックゲートメモリースティックアダプタ添付モデルのみ)
とありました。

メモリースティックアダプタはありますか?
あればOpenMG JukeBoxのCD-ROMがついていると思います。
アダプタとCD-ROM両方あれば何も買わずに済むと思います。
無い場合はNECで付属品購入できるかな?

NEC版のOpenMG JukeBoxは使用したことがないので自信ないですが、OpenMG JukeBox2.2には「移動」という機能がありまして、MGメモリースティックに録音した音楽をPCに取り込む機能がついています。
取り込まずに再生だけでもできますよ。

OpenMG JukeBoxはSonicStageに切り替わってしまったので今後出る製品に付属することは無いと思いますが、ver2.2ならばSonicStageに際立って劣る部分はあまり無いと思います。
個人的な意見ですけどね。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・CD-ROMがついているようになっているのですが、どうも見当たりません。
パソコンにメモリースティックアダプタがついているので、USBリーダーなどを買い足さずにすむかと思ったのですが・・・。MGの音楽再生ソフトは、製品の付属でしか手に入らないみたいですね。大変勉強になりました。NECさんに問い合わせて、CD-ROMのことを聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 14:54

BeatJam for NEC のプレーヤーで操作できるのでは?



BeatJam 関連のQAを参照すればどうでしょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/cat …

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答を見て、色々BeatJamのことを調べてみたのですが、ジャストシステムさんの商品みたいですね。で、現在製品版は販売されていないとのこと。残念です。
でも調べて頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!