プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも相談できないので、ここに書きます。どうかよい知恵をお授けください。

話が長くなるので端的に書きます。
学生の時に恋した人と再会し、まだ好きだという気持ちが残っていて、伝えるかどうか迷っています。
実に30年越しの恋です。
後にも先にも好きになったのはその人だけでした。

でもそれが本当の恋なのかわからないです。
実物の彼女はもうすぐ孫の誕生を楽しみにしてる、ごく普通の初老の主婦です。
単に昔を思い出してときめいただけなのでしょうか?
恋してるのは昔の彼女であって実物の彼女ではないかも知れません。

幾度となく彼女のことは脳裏に浮かんで切ない時がありました。
結婚していた時も誰かと交際していた時も、本当に好きなのは彼女しかいないと思っていました。

でも今更この気持ちを打ち明けてどうなるのか?
・・どうにもなりません。わかっています。また拒否られるだけでしょう。

でも伝えたい・・無責任で迷惑なことだろうけど。
ずっと好きだった・・また30年後に告白したら本当だとわかってもらえますか?、と。

A 回答 (3件)

>本当だとわかってもらえますか?



逆に人の告白を「嘘だ」と思う人います...?

お相手も独身ですか?そうじゃないなら迷惑なだけかもしれませんけどね。思い出を美化してるだけとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼女とじっくり付き合えば百年の恋も冷めてしまうかも知れないですが。
外見はともかく内面は何も変わってなかったと今は思いますね。

彼女はお幸せですから迷惑はかけたくないです。壊すことは控えます。
大切な人がこの世に1人はいる、と思えるだけで自分は幸せだと思っておきます。

お礼日時:2016/03/21 15:16

お互い分別のある大人なのでしょう。


伝えてしまえば良いじゃないですか。
伝えずにしまったなぁと思う時間があれば良いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

後悔しないようにする、それが一番と自分も思いました。
自分の想いは真のものかと思いますが、先方も家庭があることを考え、思い出に浸っておきたいと思います。
いろいろと話してますが、彼女が幸せな人生を送って来られたことを嬉しく思います。
また、自分の紆余曲折な人生を伝えて再開できた喜びを分かち合いました。
恋愛関係にしなくても、お互いに大切な人で居続けられたいです。
きっとそれも生きる礎になるような気がします。

お礼日時:2016/03/21 15:00

それって恋じゃないから、伝えてはダメ


あなたも相手も、もう歳ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

昔の恋心を思い出しただけかも知れませんが、好きであることは確かですよ。
それが恋でなくてなんなのでしょう?その思いは歳には関係ないと思います。

もちろん強引に迫ったりして迷惑かけては別なものになるのでしょうけど。
心配するのは、もし彼女が窮地に陥った時、自分が無茶をして助けようとするかも知れないということはありますが。

お礼日時:2016/03/21 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!