dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

aichitokeiと書かれた棒?

先日アパートを借りたんですが、キッチンのコンセントの横にこれが釘で打たれてました。これは何でしょうか?
とりはずしても良いのでしょうか?
下の部分にローマ字でaichitokeiと書かれています。

返答お願いします。

「aichitokeiと書かれた棒?先日ア」の質問画像

A 回答 (5件)

いわゆる『常備灯』と呼ばれる懐中電灯です。


台座から外すと即座に点灯する、というものです。

http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80 …

別に外してしまってもいいですし、防災用品として電池のチェックだけして続投でも構わないと思います。

「aichitokei」 おそらくはそこの会社が販売促進なり福利厚生なりで配ったノベルティグッズだと思います。
    • good
    • 0

aichitokei みのもんた

    • good
    • 0

パッと見ですぐわかると思うけどな....?"懐中電灯"です。

    • good
    • 0

非常灯ですよ、これ外すと自動点灯すると思います!

    • good
    • 1

懐中電灯じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
あまりにも適当な備え付けで、ネジが取れてて触るのも怖かったのですが、安心しました!

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2016/03/17 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!