dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末、群馬に旅行に行きます。

富岡製糸場やラスク
他に見るところはありますでしょうか?

吹割の滝も気になっておりますが
この時期やっているのかな、と思いまして。

おすすめ観光地がありましたら
教えて頂きたいです。
体験型、グルメ型等々問いません。

二泊三日
老神温泉に泊まる予定です。
30代夫婦です。

A 回答 (3件)

こんばんは



沼田がちょうど真田丸のイベントやって居ると思います
http://www.city.numata.gunma.jp/sanada_info/

お車ですね?(決めつけて居ますが)
川場村
http://www.city.numata.gunma.jp/sanada_info/
と言えば道の駅です
http://www.denenplaza.co.jp/

老神までの道すがらで
沼田を見て
帰り道に川場によるといいですよ

中日の観光が富岡製糸で
駐車場が混みますので早めに行かれた方がいいです
富岡製糸+こんにゃくパーク+楽山園(同じ甘楽町です)+観音山(白衣観音)でも行けるかな…
    • good
    • 0

富岡までいくならこんにゃくパークもついでに。


食堂では無料ビュッフェがあります。とはいえこんにゃくがむメインの食事になりますが。

吹き割の滝は遊歩道は3月末まで冬季閉鎖ですよ。

あとは雪があっても大丈夫なら草津もありますし。。
ただノーマルでは無理ですが。
    • good
    • 0

吹割の滝は営業ではないのですが、3月末まで遊歩道を閉鎖しています。


冬に行ったことがありますが、雪に埋もれて近づくことが出来ませんでした。
近づいても、滑ったら命はありませんからね。

車ですね。
横川駅まで行くと、おぎのやの本店があります。
鉄道村とか、めがね橋もあって、めがね橋のしたの駐車場にとめて、廃線の後を歩くことが出来ます。
どんどん歩いて終点熊の平駅まで行くと、おぎのやの釜めしの空容器を回収する箱が置かれています。
かまめしを持って歩く人が多いんですね!!
今は、寒そうですけど、トンネルが多いので雪は気にしなくても良さそうです。
http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/megan …

沼田インターから老神温泉の方向に行く道は「とんかつ街道」と勝手に書かれています。
やたらとんかつ屋が多いですので、召し上がってみると良いかも。
私は、「他の店とは違う」とか書かれた店に入り、美味しいと思ったのですが、夫が
「夫婦二人でやっているような店はどうも・・・」
というので、人それぞれですね。

30代では、木枯し紋次郎はあまりなじみはございませんか。
三日月村の木枯し紋次郎のテーマパークがあります。
http://www.mikazukimura.com/sonnai.php

その近くに、スネークセンターと言う不気味なものがあります。
子供たちは平気で蛇を首に巻いて写真を撮ってます。
http://snake-center.com/

箕郷梅林は、相当広大な梅林らしいです。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/nature/ …

興味があれば、群馬サファリ。
http://www.safari.co.jp/

伊香保の近くに、グリーン牧場があります。
観光用の牧場で、羊の群れを犬が追うシープドッグショーが見られます。
羊の毛刈りショーもあって、これは楽しいです。
刈った毛はいただけますので、座布団にしてます。
http://www.greenbokujo.co.jp/events/sheepdog/

赤城クローネンベルクも各種体験が出来て楽しいですけどね。
http://akagi-kronenberg.jp/

まあ、群馬はまだスキーシーズンですね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!