dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度のGWに奥入瀬渓谷に行きます。阿修羅の流れや銚子大滝などを散策したいのですが、まだまだ雪が残っている!?など状況が分からないのでこの時期に行かれた方または、いったことある方、知っている方など状況を教えてください。

A 回答 (2件)

もう10年以上昔ですが、GW頃(5月上旬)に行ったことがあります。

雪こそ残ってはいませんでしたが、滅茶苦茶寒かったのを憶えています。当然奥入瀬渓谷は水辺に沿ってずっと散策する訳ですから、5月とは言えそこはやはり北東北、しっかり防寒対策はされた方がいいと思います。ただ今年は雪が多かったみたいですから、もしかしたら未だ残っているかも?ちなみに、酸ヶ湯や八甲田は未だ沢山雪が残っていました。
    • 0

GWではないですが、5月第3週くらいに毎年奥入瀬渓谷に出かけています。

この時期だと、奥入瀬渓谷には雪は残っていないですが、青森からのゴールドラインの睡蓮沼あたりはまだ雪が沢山積もっています。

今年は積雪量が多かったので、もしかしたら奥入瀬渓谷、歩道には雪がまだあるかも知れませんね。(車道は除雪してさすがにないと思いますが...)

歩くのなら、念のため足元はしっかりとした登山靴などがよいと思います。
    • 0