アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる彼氏がいます。
彼と会う頻度は2週間に1度くらいで連絡も用事(会う日程を決める時)以外はしません。
忙しい人でメールもあまり好きではなさそうな人なので、彼に合わせてこちらからも用がある時以外はしないようにしてます。
ですが、この前急に寂しくなり、連絡をするのは2週間ぶりでデートの誘いを送りました。
返事は送った次の日の深夜に返ってきて、ごめん、遊びたい気分じゃないと断られました。
びっくりして、どうしたの?何かあったの!?って聞きたかったのですが、あまり質問攻めしても鬱陶しいだろうと思い、大丈夫?無理しないでね、落ち着いたら連絡してと送りました。その後は返信なしです。
思ってみれば年度末で仕事が忙しいのかな?そんな時に送って迷惑だったんだろうなとすごく後悔しました。
でもよく考えてみたら遊びたくない=会いたくないで、忙しかったら忙しいから会えないと送るのではないのだろうか、もしかして私が原因?嫌われたのかなと段々不安になってきました。
何だか今はとても自信がなくなってきて辛いです。
今までケンカ等はしたことがないのですが、何かがきっかけで私に対して嫌気がさしたのではないかと考えてしまいます。
これは私の思い込みなのでしょうか?
彼のことは凄く好きなので、仕事が忙しいという理由であって欲しいです。

A 回答 (3件)

男目線ですが、彼が、貴方に嫌気がさしたのではなく、忙しくて疲れて連絡をする気力もないように思います。

仕事は集中する人には集中しますし、貴方も仰っているように今は年度末ですから、
普段から忙しい人なら、なおさらだと思います。
彼を放っておくよりも、時々、週イチでもメールしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。むらさめさんの回答を見て少しほっとしました。彼から連絡がくるまで待っていようと思います。

男性は忙しい時にデートの約束などは、正直鬱陶しいと思う生き物です(;・ω・)

それよりも、彼を信じてお仕事頑張ってね!のLINEを返事を期待しないで送りましょう。人は信用されると、裏切れないなと思うものですよ。
放っておいても、落ち着いてきたら連絡くれますよ。
メソメソしてる彼女より、明るく頑張れと言ってくれる彼女に魅力を感じるものですよ。貴女も彼氏以外のコミュニティーを作ってみたら、視界が広がるし、知識も増えますよ。あまり不安を出さない事です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり鬱陶しく思われたような気がします。私は人に心配されたり迷惑をかけるのが苦手な者なので、彼の前で不安を出したことがないです。今回も友人に相談すると心配されるのが嫌だったのでここで質問させて頂いた次第です。
彼のことは待ちつつ、他のことに集中しようと思います。

仕事で疲れてるなら 疲れてるって言いそうなものですが、、、

あなたの文面を見て 本当にお付き合いしてるのかな?と疑問になりました。
取り敢えず、しばらく様子見て キチンと話をする必要があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私が逆の立場であったら理由を言うと思います。
しばらく待ってみようと思います。