電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はコットン100%の糸で編み物をよくするのですが、コットン100%だと色が淡い色ばかりであみぐるみをするのにあまり色がありません。そこで、刺しゅう糸を使用しようと思うのですが、今更ではありますが、コットン100%の毛糸?と刺しゅう糸との違いを教えてください

A 回答 (2件)

私も編み物・裁縫大好きです。


コットン100%の毛糸でもカラフルな毛糸いっぱいありますよ!!
「コットン100%毛糸 カラフル」で検索してみてください!!
いっぱいあります。もしくは画像検索してみてください!いっぱいありますし
その気に入った画像からもお店のサイトに行けますよ。

綿100%の毛糸と刺繍糸はまず太さが違います。
毛糸の太さは並太ですか中細とかでしょうか?
かぎあみをしているのであれば刺繍糸でもかぎあみで作れますが
毛糸よりかっちりした仕上がりになります。
刺繍糸でしたら針は3/0号ぐらいから0/0号ぐらいの間で好きな仕上がりに
編めるものが良いですよ!

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コットン100%でもカラフルなものありますか!!
やはり刺しゅう糸だとかっちりした感じになるんですか…じゃあ、「コットン100%毛糸 カラフル」で検索してみます。

お礼日時:2016/03/18 20:33

刺繍糸は細いから染め易いのかな??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!