「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Wordを使おうとすると・・「必要なDLLファイルMSO97.DLLが見つかりませんでした。」 という表示が出ます。先日までは使っており 何かを削除をした覚えもありません。何が起こったのでしょうか??

A 回答 (4件)

OSとWordのバージョンの記入をお願いします。



もし、ソースネクストの驚速シリーズをお使いの場合は、Wordの高速化を無効にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットにつなげなくなり お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。結局パソコンを買いかえる事になりました。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 17:12

原因は不明ですが必要なファイルが破損したようです。


コントロールパネル→プログラムの追加と削除でMS Officeを選んで「変更」ボタンを押し、「Officeの修復」を選んで実行してみて下さい。OfficeのインストールCDが必要になると思いますので、用意しておいて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。さっそく再インストールし 再起動しましたが 同じ症状でした・・ 他の方法も試してみます。

補足日時:2004/07/10 17:53
    • good
    • 0

diashun です。


起動バッチファイルの不具合のようですね。
解決方法は以下のURLでご確認下さい。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

教えていただいたところから移動して・・http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …に来たのですが、 1番目の[OK] をクリックするとC:\AUTOEXEC.BAD このファイルを開けません・・と C:A\CONFIG.SYS このファイルを開けません が
表示されます・・ 他にも不具合があるのでしょうか?

補足日時:2004/07/10 17:47
    • good
    • 0

ファイルというものは突然なくなったりするものです


wordを起動するのに必要なファイルがいきなり消えちゃったってことなので、
お手持ちのOfficeCDでwordを入れなおせば、mso97.dllが自動的に入りますよ
それが一番早いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく再インストールし 再起動しましたが 同じ症状でした・・ 他の方法も試してみます。

お礼日時:2004/07/10 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!