プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康だが死にたい人のための安楽死は合法化されるのか?

A 回答 (6件)

いずれされるんじゃないですか。

「生きる権利」と同様に「死ぬ権利」ということで。でもそこまで行くのはかなり先だと思いますが。短くても100年くらいはかかるかと。
    • good
    • 0

されません。



下級審判例ですが、安楽死が許されるためには
条件があります。

1.回復の見込みがない病気の終末期で死期の直前である。
2.患者の心身に著しい苦痛・耐えがたい苦痛がある。
3.患者の心身の苦痛からの解放が目的である。
4.患者の意識が明瞭・意思表示能力があり、自発的意思で安楽死を要求している。
5.医師が行う。
6.倫理的にも妥当な方法である。

従って、健康な人のために安楽死を合法化することは
当分、無いと思われます。
    • good
    • 0

されません。

    • good
    • 0

合法化される事よりも、


生きたい方の為にドナーカードを持っている方が良いと思います。
    • good
    • 0

何を言っているのかさぱーり

    • good
    • 0

…それ、安楽死とは言わないから…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!